アフィリエイトASPとは?初心者におすすめのASPも5つ紹介します!

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

ブログ収益化

アフィリエイトASPって何?

どこに登録したらいいのかな?

ブログ初心者さんが記事を書き始めたら、いよいよ次はアフィリエイトを始めたいですよね。

アフィリエイトを始めるにはASPに登録する必要があります。

しかし、アフィリエイトASPはたくさんあって、どれも怪しく見えるのが現実です。

今回の記事ではアフィリエイトASPの仕組みとおすすめASPを紹介しますね。

この記事でわかること
  • アフィリエイトASPとは?
  • 最新のアフィリエイトASP情報
  • 初心者向けのアフィリエイトASP5社
  • ASPのおすすめ順と特徴

この記事ではこれらのことがわかります。

 

⇩すぐにおすすめアフィリエイトASP5社を確認したい方はこちら

僕のおすすめ順に並んでいます。

特徴やおすすめポイントを紹介していきますね。

アフィリエイトASPとは(基礎知識)

アフィリエイトって何?

ASPって何?

まずはアフィリエイトASPの意味と仕組を理解していきましょう。

アフィリエイトASPとは

アフィリエイトとは「成果型報酬の広告」を意味しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ASPの図解.png

アフィリエイトをしたい人はアフィリエイトASPに登録して、紹介したい商品を探します。

紹介したい商品をブログに広告として掲載し、読者がブログから商品購入をした場合に一定の報酬が得られます。

 

アフィリエイターは、広告主と直接契約することは難しいのでアフィリエイトASPに登録する必要があるんですね。

アフィリエイターと広告主を仲介する会社、それが「ASP」です。

 

アフィリエイトASPは同じじゃない

アフィリエイトASPもそれぞれ特徴があります。

アフィリエイトASPの違い
  • 取扱商品が違う
  • 取扱商品数が違う
  • サイト審査の有無
  • 得意ジャンルがある
  • 報酬単価が違う
  • 最低支払額が違う

ASPによって違いがあるんですね。

ASPによってこれだけ違うのですから、結論「すべてのASPに登録することがおすすめ」です。

 

ただし、怪しいASPサイトがあるのも事実です。

今回は間違いない大手ASP5社だけを紹介します。

 

アフィリエイトASPは必ず無料ですので、怪しいサイトには注意してくださいね。

初心者におすすめのアフィリエイトASP

初心者におすすめのアフィリエイトASPを5社紹介します。

迷ったらこの5社に登録しておけば間違いありませんよ。

①A8.net

>>A8.net公式ページ

 

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
設立1999年
登録審査なし
最低支払額1,000円~
報酬支払日月末締め翌々15日
取扱商品数とにかく多い
得意ジャンルすべてに強い
おすすめ度★★★★★

A8.netはほぼすべてのブロガーさんが登録しているといっても過言ではありません。

広告数・登録者数は業界NO.1で、すべてのジャンルの広告が見つかります。

 

紹介したい商品やサービスがあったら、一番最初に調べるアフィリエイトASPとなるでしょう。

僕も一番利用しているよ。

サイト審査もないので、初心者がすぐに登録できるのも嬉しいポイントです。

 

\ すぐに始めてみる /

②もしもアフィリエイト

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mosimo.jpg

>>もしもアフィリエイト公式ページ

 

運営会社株式会社もしも
設立2004年
登録審査なし
最低支払額1,000円~
報酬支払日月末締め翌々末日
取扱商品数多い
得意ジャンルAmazon・楽天・Yahooなどの物販に強い
おすすめ度★★★★★

もしもアフィリエイトもサイト審査がないので、ブログ立ち上げと同時に初心者がすぐ登録したいASPですね。

特にAmazon・楽天・Yahooのへリンクを1つにした「かんたんリンク」がお手軽です。

 

物販だけでなく、もしもアフィリエイトにしか取り扱っていないサービスもありますので要チェックです。

W報酬制度で報酬額の12%上積みもとってもお得ですよ。

 

\ すぐに始めてみる /

③afb

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: afb.jpg

>>afb公式ページ

 

運営会社株式会社フォーイット
設立2010年
登録審査あり(審査甘め)
最低支払額777円~
報酬支払日月末締め翌末日
取扱商品数多い
得意ジャンル美容系・金融系
おすすめ度★★★★☆

afb(アフィビー)は見やすい管理画面支払いスピードの速さに定評があります。

最低支払額777円~は業界最安で、換金まで届かないもどかしさを解消してくれます。

 

また、A8.netと同じサービスでもafbのほうが高単価となっている場合があるので要チェックですね。

サイト審査はありますが、割と甘めなので5記事くらい書いたら申し込みしてみましょう。

 

\ 審査を受けてみる /

④バリューコマース

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: baryu.jpg

>>バリューコマース公式ページ

 

運営会社バリューコマース株式会社
設立1996年
登録審査あり
最低支払額1,000円~
報酬支払日月末締め翌々15日
取扱商品数多い
得意ジャンル旅行系・金融系・Yahoo関連
おすすめ度★★★★☆

バリューコマースはA8.netと並ぶアフィリエイトASPの老舗ですね。

堅実で安心感のあるアフィリエイトASPといえるでしょう。

 

老舗だけあり、バリューコマースでしか扱っていない広告も数多くあります。

登録には審査が必要ですので、5~10記事程度書いてから申し込みをしてみましょう。

 

\ 審査を受けてみる /

⑤アクセストレード

>>アクセストレード公式ページ

 

運営会社株式会社インタースペース
設立1999年
登録審査あり(審査甘め)
最低支払額1,000円~
報酬支払日月末締め翌々15日
取扱商品数多い
得意ジャンル通信系・金融系・美容系
おすすめ度★★★★☆

アクセストレードも老舗アフィリエイトASPのひとつです。

高単価広告が多い印象ですね。

クレジットカード・仮想通貨・FXなどに強い人は登録しておきましょう。

サイト審査がありますが比較的甘めですよ。

 

\ 審査を受けてみる /

 

初心者におすすめのアフィリエイトASP5つ まとめ

改めて初心者向けのアフィリエイトASPをおすすめ順に5社紹介します。

初心者におすすめのアフィリエイトASP

上から順番におすすめ順だよ。

アフィリエイトASPはそれぞれ特色があり、扱っている広告や単価も異なります。

登録はすべて無料ですので、基本的にはすべて登録してASP比較をすることをおすすめします。

 

サイト審査に落ちたらどうしよう?

サイト審査に落ちても記事数を増やして、再度申し込めばいずれ合格できるはずです。

アフィリエイトはブログ収益化のカギですので、初心者さんはおすすめのASPに登録してみましょう。