アフィリエイトASPおすすめランキングベスト10【2022最新版!】

ブログ収益化

2022年もブログアフィリエイトはサラリーマンにぴったりの副業といえそうです。

2021年にはアフィリエイトで月5万稼げるようになったよ!

Googleアドセンス中心から、アフィリエイト中心のブログに切り替えたことが収益化に成功できた要因です。

ただ、アフィリエイトもASPによって案件の取り扱いが全然違うので、どのASPを使ったらよいかなかなか分かりにくいのも事実です。

そこで、全アフィリエイト案件を定期的にチェックして、使い分けしてみた僕がアフィリエイトASPのランキングを付けてみます。

アフィリエイトASPのチェック項目
  • 案件数
  • 単価
  • 独自性
  • 見やすさ
  • 登録のしやすさ
  • 総合

これらの項目を独断と偏見で評価して、おすすめのASPの個人的ランキングベスト10を紹介します。

アフィリエイトASP個人的超おすすめランキングベスト10!

数あるアフィリエイトASPの中から10個を選別し、ランキングをつけてみます。

いきなりランキング発表しちゃいますね。

全部登録して使っていますが、それぞれ特徴ありますので評価項目ごとに理由も解説しますね。

すべて登録は無料で利用できますので安心してください。

1位.A8.net

>>A8.net公式

案件数★★★★★業界最大、案件数の多さが最大のメリット
単価★★★☆☆振込手数料有、単価負けすることも
独自性★★★★★独占案件が多い、案件探しはA8から
見やすさ★★★★★見やすい使いやすい・アプリも使える
登録のしやすさ★★★★★登録審査不要
総 合★★★★★アフィリエイトするなら絶対登録

A8.netは案件数・独自性・見やすさは最強ですね。

ほかのASPに比べてダントツで案件があり、A8.netでしか取り扱っていない独自案件も多数あります。

登録審査もないのでランキング1位のアフィリエイトASPで間違いないでしょう。

唯一のマイナスポイントは振込手数料がかかることと、単価が少し低いことですね。

同じ案件がほかのASPで取り扱われているときは、単価負けしていることもあります。

とはいえ総合力でA8.netがダントツで1位のASP!

登録していない人は最初に登録してほしいASPです。

2位.もしもアフィリエイト

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mosimo.jpg

>>もしもアフィリエイト公式

案件数★★★★☆ジャンルによってバラつきもまあまあ。
単価★★★★★W報酬制度でお得!単価も高め
独自性★★★★★かんたんリンクで物販は最強
見やすさ★★★★★見やすいし検索しやすい
登録のしやすさ★★★★★審査なしで未成年でも登録可!
総 合★★★★★安心して使えるASP

もしもアフィリエイトはAmazon・楽天・Yahooショッピングの商品を、まとめて紹介できる「かんたんリンク」が魅力的です。

ガジェッㇳや物販系のアフィリエイトをするなら、もしもアフィリエイトが最強でしょう。

W報酬制度でほかのASPよりも単価も高め、黄緑を基調とした見やすいUIです。

登録審査もなく、未成年でもアフィリエイトが可能なASPです。

息子の運営するブログでも利用しています。

唯一、A8.netよりも案件数が少ないのでランキング2位としました。

 

もしもとA8.netの違いについては>>もしもアフィリエイトとA8.net徹底比較!もしもアフィリエイト攻略法とは?をご覧ください。

3位.フェルマ

>>フェルマ公式

案件数★★★★☆総合的にみても案件はなかなか
単価★★★★★単価比較して1番のことが多い
独自性★★★★★ほかのASPにない案件が多い
見やすさ★★★★★見やすいし、検索もしやすい
登録のしやすさ★☆☆☆☆クローズドASPのため待ちが基本
総 合★★★★★バランスがよく使える

ランキング3位はフェルマ(felmat)です。

フェルマはクローズドASPのため、基本的にはスカウトされないと登録できません。

その分、フェルマでしか取り扱っていない独自案件も多く、単価設定も高い案件が多いです。

僕の収益ではA8.netに次いで2番目に稼いでいるASPです。

クローズドASPの独自案件は競合が少ないので、上位表示させやすいメリットもあるんですね。

お問い合わせから招待がきたら登録しましょう。

4位.afb

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: afb.jpg

>>afb公式

案件数★★★★☆案件は多い。美容・証券系強い
単価★★★★★同じ案件で最高値のことも多い
独自性★★★★☆単価が高いから切替対象
見やすさ★★★☆☆サイトが若干重いが見やすい
登録のしやすさ★★★★☆審査はあるが緩め
総 合★★★★☆単価が高いのは唯一性

ランキング4位のafbはバランスのよいASPですね。

A8.net型で案件も豊富です。

サイト登録も審査が緩めで、最低支払額777円~と初心者に優しいのも魅力。

なによりも同じ案件があったときに最高値でであることが多いので、単価比較してアフィリエイトの切り替えをするのがおすすめです。

どうせ同じ案件を紹介するなら、少しでも単価が高いASPを使ったほうがお得ですからね。

単価比較は絶対にしよう!

5位.バリューコマース

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: baryu.jpg

>>バリューコマース公式

案件数★★★★☆A8.netと並ぶ老舗で案件も多い
単価★★★★☆同じ案件A8より高いことも
独自性★★★★☆独自案件も豊富
見やすさ★★☆☆☆シンプルだが少し使いにくい
登録のしやすさ★★★★☆審査はあるが緩め
総 合★★★★☆サイトの使いにくさが少しマイナス

A8.netと並ぶ老舗アフィリエイトASPのバリューコマースはランキング5位です。

バリュコマ」とも呼ばれてますね。

案件数も非常に多く、バリューコマース独自案件も豊富です。

Yahoo系のアフィリエイトに強いのも特徴的で単価もなかなかよいです。

少し不満なのが、シンプルなUIなのですがサイト全体が使いにくい感があります。

案件の検索やコードの取得がほかのASPとちょっと感じが違うんですね。

それでもさすがの老舗アフィリエイトで、独自のメジャー案件多数!

 

バリューコマースとA8.netの比較は>>A8.netとバリューコマースはどっちを使うべき?【アフィリエイト】をご覧ください。

6位.レントラックス

>>レントラックス公式

案件数★★★★☆意外と案件数多い。お仕事系強い
単価★★★★★クローズドなだけに高単価
独自性★★★★★高単価・独自案件も豊富
見やすさ★★☆☆☆案件が探しにくい
登録のしやすさ★☆☆☆☆クローズドアフィリエイトのため基本待ち
総 合★★★★☆単価がよければ切替がおすすめ

ランキング6位はレントラックスです。

レントラックスもまたクローズドASPなので、お問い合わせから申請が来ないと登録できません。

僕はスカウトもらうまで2年かかりました。

登録したくても簡単にできないのがクローズドASPの難点ですが、スカウトがきたらラッキーですので登録しましょう。

案件も豊富で高単価、ここはさすがのクローズドASPです。

ただ、UIが僕は少し見にくくて案件が探しにくいです。

もう少し使いやすければ、ランクキング上位に食い込む可能性のあるASPかもしれません。

7位.Amazonアソシエイト

>>Amazonアソシエイト公式

案件数★★★☆☆Amazonの商品なら何でも紹介できる
単価★★★☆☆物販は低め、プライム系は高め
独自性★★★★☆Amazonオンリー案件の唯一性高い
見やすさ★★☆☆☆外国感のある日本語がわかりにくい場合あり
登録のしやすさ★★☆☆☆3件の成約が本登録の条件
総 合★★★☆☆Amazonユーザーなら使う価値あり

ランキング7位はAmazonアソシエイトです。

Amazon物販で攻めるならAmazonアソシエイトがおすすめです。

Amazonユーザーでブログと絡めたいなら登録申請しましょう。

ただし、Amazonアソシエイトの本登録はハードルが少し高く、半年で3件以上の成約が条件になります。

ブログが育ってから申請したほうがいいですよ。

8位.アクセストレード

>>アクセストレード公式

案件数★★★★☆案件はなかなか多い
単価★★★★☆単価もなかなか高い
独自性★★☆☆☆独自案件は少な目
見やすさ★★☆☆☆案件検索がしにくい
登録のしやすさ★★★☆☆登録審査ありで少し厳しめ
総 合★★★☆☆老舗だが少し弱い

アクセストレードも老舗アフィリエイトASPですが、全体的にサイトが使いにくく、独自案件が少ない印象です。

メジャーなアフィリエイトはほかのASPでも取扱していることが多いので、ほかのASPを使ってしまいがちです。

ただ仮想通貨など金融系はアクセストレードしか扱っていないアフィリエイトもあります。

独自案件も聞いたことのないサービスが多いのでランキング8位としました。

逆に聞いたことのないサービスや怪しめのサービスだからこそ、狙い目アフィリエイトと捉えられるならチャンスかもしれません。

登録審査が少し厳しく、何度申請しても登録できないサイトもあります。

9位.リンクシェア・TGアフィリエイト

>>リンクシェア・TGアフィリエイト

案件数★★☆☆☆案件数は全体的に少ない目です
単価★★★☆☆特別安くも高くもない
独自性★★★☆☆楽天系の唯一性高い案件あり
見やすさ★☆☆☆☆正直サイトは使いにくい
登録のしやすさ★★★☆☆登録審査ありだが緩め
総 合★★★☆☆楽天系のアフィリエイトなら

リンクシェア・TGアフィリエイトは楽天系のアフィリエイトに強いのが特徴です。

楽天証券など他では取り扱いのないアフィリエイトをしたいなら利用しましょう。

案件数は少なく、アフィリエイトの提携申請も時間がかかる印象です。

メインのASPにすえるのは難しいですが、唯一性の高い案件は魅力的ですよ。

案件は少ないけど唯一性高いメジャー案件がありますよ。

10位.infotop

>>infotop公式

第10位はinfotopです。

案件数★★☆☆☆案件はあるが使えるかがムズイ
単価★★★★☆高い案件多し
独自性★★★★☆情報商材とアフィンガー
見やすさ★☆☆☆☆あまり見やすくはない
登録のしやすさ★★★★☆登録はまあ簡単
総 合★★★☆☆アフィンガーの使い手なら

ハマるアフィリエイトがあればかなり稼げそうです。

特にブログテーマの「アフィンガー」を唯一扱うASPとして注目されています。

ただ、アフィンガー以外は情報商材などが多く、一般の人は書きにくいジャンルかもしれません。

アフィリエイトASP個人的超おすすめランキングベスト10【2022最新版!】まとめ

超個人的にアフィリエイトASPの2022版ランキングをつけてみました。

ASPも使い分けが重要です。

独自案件にはチャンスがありますので、定期的に全案件チェックをすることをおすすめします。

僕は全ASPに登録して案件チェックを定期的にしています。

登録していないASPがあったらチェックしてみて下さいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました