A8.netとバリューコマースはどっちを使うべき?【アフィリエイト】

ブログ収益化

アフィリエイトを始めようと調べてみると、A8.netとバリューコマースの名前を聞くはずです。

A8.netとバリューコマースはどう使ったらいいの?

A8.netとバリューコマースの違いを知ることでうまく使い分けができるようになります。

使い分けの方法を解説します!

 

僕自身は2019年4月頃からブログを開設して、ここまで350記事程度を書いてきました。

メインブログでは月35,000PVを超え、収益月5万円を2か月連続達成したところでこのブログを開設しています。

 

この記事でわかること
  • A8.netとバリューコマースの特徴
  • A8.netとバリューコマースどっちを使うべきか
  • A8.netとバリューコマース使い分けのポイント

A8.netとバリューコマースどっちを使うべきかを解説していきます。

 

A8.netとバリューコマース比較

まずはA8.netとバリューコマースの比較表で確認してみます。

わかりやすく比較してみましょう。

A8.netバリューコマース
設立年1999年1996年
運営会社株式会社ファンコミュニケーションズバリューコマース株式会社
登録審査なしあり(割と厳しめ)
最低支払額1,000円~1,000円~
報酬支払日月末締め翌々15日月末締め翌々15日
得意ジャンルすべてに強い旅行系・金融系・Yahoo関連
取扱商品数とにかく多い多い

バリューコマースのほうが老舗なんですね。

ただ、全体的には登録審査なし・取扱商品の多いA8.netがアフィリエイトASPとしての強みがあります。

 

どちらも独自案件が豊富で初心者登録必須のアフィリエイトASPです。

登録すべきASPは>>【2021年】初心者向けのアフィリエイトASP大手5社をおすすめ順に紹介をご覧ください。

まずは両方とも登録して比較しよう!

A8.netの特徴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a-4.jpg

>>A8.net公式ページ

 

A8.net(エーハチネット)は略して「エーハチ」とも呼ばれていますね。

A8.netはアフィリエイトを始めるときに一番最初に登録すべきASPといえるでしょう。

A8.netはアフィリエイトASP登録者数最大手で案件数が最も豊富です。

登録していないブロガーさんはいないレベル!

 

アフィリエイト案件を探すときに1番最初に調べるようなASPです。

無料で登録審査もありませんので誰でも登録できますよ。

\ すぐに始めてみる /

バリューコマースの特徴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: baryu.jpg

>>バリューコマース公式ページ

 

バリューコマースは略して「バリュコマ」とも呼ばれるASPです。

老舗アフィリエイトASPですね。

これだけ長い期間運営している安心感はピカイチですね。

 

旅行系・金融系・Yahoo関連に強く、A8.netでも取り扱っていない案件を多数かかえています。

バリューコマース独自案件が多いのが魅力のひとつといえるでしょう。

 

また、バリューコマースとは確定率とEPCを全ランク解放しています。

ランク特典にせず公開しているのは初心者に優しい設計ですね。

確定率について詳しくは>>確定率(承認率)とEPCとは?確定率がわかるASPを紹介します!をご覧ください。

 

当然無料ですがサイト審査がありますので、5記事くらい書いてから申請するのがおすすめです。

一定レベルのブログに限定していることで広告掲載の安定性を確保しています。

\ 審査を受けてみる /

A8.netとバリューコマースはどっちを使うべき?

A8.netとバリューコマースはどっちを使うべきなの?

A8.netもバリューコマースも老舗ASPなのでどっちを使うべきか迷いますよね。

そこでA8.netとバリューコマースのどちらを使うべきかを解説します。

紹介したい商品の有無

まずは紹介したい商品の有無から判断しましょう。

前提として紹介したい商品を取り扱っていなければ利用できません。

 

A8.netにあってバリューコマースにない商品

バリューコマースにあってA8.netにない商品

どちらもあります。

まずは、自分が紹介したい案件やサービスがあるかを確認しましょう。

商品単価の比較をして決める

同じアフィリエイトがあった場合、案件単価を比較してきましょう。

同じアフィリエイトなのに単価が違うことあるの?

実際にASPによって単価は異なります。

 

商品単価を比較して、少しでも案件単価が高い方を選ぶとよいでしょう。

単価は違うから必ず比較しよう!

結論:両方を使い分けよう

A8.netを使うか、バリューコマースを使うか。

これは結論、「両方を使い分ける」が正解です。

 

扱っている案件も単価も違っている以上、どちらかだけでは幅が狭まります。

使い分けてみて、使いやすさの好みも出てくるはずです。

 

どちらかを中心にして、アフィリエイトしたい案件を両方で探し、比較して使うのがベストといえそうです。

ちなみに僕は案件の多いA8.netを中心にして、バリューコマースを利用しているよ。

A8.netとバリューコマース使い分けのポイント

A8.netとバリューコマースは使い分けすると、さらにアフィリエイトの幅が広がります。

使い分けのポイントを紹介しますね。

取り扱い商品をすべてチェック

A8.netもバリューコマースも定期的に取り扱い案件をすべてチェックしてみましょう。

記事はアフィリエイトから設計するのも手段のひとつです。

 

アフィリエイトとして紹介できそうな案件と、自分のブログジャンルを照らしてみるのに全案件チェックするのはおすすめです。

 

紹介したい案件が見つかったら、A8.netとバリューコマースで単価比較してどちらを使うか決めましょう。

新着プログラムは定期的にチェック

新着プログラムは定期的にチェックしましょう。

新着プラグラムこそ宝の山です。(A8.netは500円以上成約のホワイトランク以上閲覧可)

 

まだ競合も記事を書いていないことも多く、先行者として記事を書くと検索上位を狙いやすいのが特徴です。

A8.netもバリューコマースも新着プログラムが頻繁に更新されますので随時チェックしましょう。

同単価なら他のASP比較とランク特典を意識

A8.netとバリューコマースが同じ案件を扱っていて、かつ同単価であることもあり得ます。

このときはまずは他のASPも単価を確認しましょう。

それでも単価が同じ場合があります。

そのときはランク特典で仕分けしましょう。

 

A8.netもバリューコマースもランク特典があります。

成約金額が大きいほどランクが上がり特典を得られますので、どちらかを中心にするとランクアップが早くなりますよ。

A8.netとバリューコマースはどっちを使うべき?まとめ

A8.netとバリューコマース、どちらも独自案件のある大手アフィリエイトASPです。

改めて比較表を確認してみましょう。

A8.netバリューコマース
設立年1999年1996年
運営会社株式会社ファンコミュニケーションズバリューコマース株式会社
登録審査なしあり(割と厳しめ)
最低支払額1,000円~1,000円~
報酬支払日月末締め翌々15日月末締め翌々15日
得意ジャンルすべてに強い旅行系・金融系・Yahoo関連
取扱商品数とにかく多い多い

どちらも老舗ASPで登録しておいて間違いはありません。

案件を選別・比較して使い分けることで、アフィリエイトの幅が広がりますので試してみて下さいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました