1日300PVをブログ初心者は目指そう【1日300PVが分岐点】

ブログ収益化

1日300PVというとブログ初心者には途方もなく感じるかもしれません。

しかし、ブログで月10,000円稼ぐという目標よりも圧倒的に簡単です。

収益を目標に掲げてやめていったブロガーもたくさん見てきました。

そこで、ブログ初心者には1日300PVを目指すことをおすすめします。

なぜ初心者は1日300PVを目指すべきなのか?また1日300PVを達成したらどうしたらよいのか?

一緒に考えてみましょう。

スポンサーリンク

初心者が1日300PVを目指すべき理由

ブログ初心者が1日300PVを目指すべき理由を解説します。

ちなみに僕は1日300PV以上のブログを2つ運営しています!

PVは記事数に比例する

PVは基本的に記事数に比例します。

記事を書けば書くだけ読まれる可能性は高くなるわけです。(もちろんSEOやSNSにより集客を怠っているブログは別です)

書けば書くだけ伸びる。

しかし、アフィリエイトは必ずしもそうとは限りません。

書いてもなかなか収益とは結び付かないこともあるんです。

初心者のモチベーションが途切れるのは、伸び悩むときなのでPVを目指すのはひとつの方法ですよ。

1日300PVあればアドセンスで黒字化できる

ブログが1日300PVまで伸びてくると、Googleアドセンスだけで黒字化が可能となるでしょう。

1ヶ月で約9000PV。

Googleアドセンスのクリック率が1%としても月に90クリック。

90クリック×20円(クリック単価)=1,800円(1ヶ月の収入)となり、サーバー代・ドメイン代くらいにはなります。

黒字化させることができるかどうかは、ブロガーにとって大きな分かれ目となるはずですよ。

読まれていることがモチベーションになる

ブログを読んでくれる人がいることは大きなモチベーションになります。

収益は自分のためですが、ブログを読んでもらえるということは誰かのためになっているということです。

1日のPV数が300くらいあると、読まれていることが実感できるはずです。

「読んでくれる人のために」という気持ちが持てると、さらにブログは加速していくはずです。

月10,000PVのブログ運営者は少ない!

1日300PV、月10,000のブログ運営はかなり少ないはずです。

みんなそこまでたどり着けずにブログを引退していくんですね。

それだけブログは難しいということでもありますが、その壁を破ればブロガーの中でもレアな存在となるはずです。

やめる人が多い中で突き抜けられるかどうか、それをPVが証明してくれます。

1日300PVのブログを作れれば簡単にはやめない

1日300PVのブログを作れれば、簡単にブログをやめようとは思わなくなります。

既存の記事だけでも黒字化できるはずですし、ブログを書く習慣もできているはずです。

1日100PV程度ではまだ安定して黒字化というところまでは難しいのですが、300PVまでいけばもう大丈夫です。

書く習慣と収益を確保できてはじめて、もっと伸ばすチャレンジに向かうことができるでしょう。

ブログで1日300PVを達成したら

1日300PVを達成したら、次のステップが見えてきます。

中級者ブロガーとして、目指すべき場所を考えていきましょう。

収益記事に繋げよう

1日300PVあれば、既存記事の中でもPVが集まっている記事は分かるはずです。

伸びている記事からどのように次の行動をさせるかを考えましょう。

伸びている記事にアフィリエイトを関連付けたり、収益記事に繋げたりして行動を促しましょう。

せっかく読まれる記事があっても、それで終わりでは寂しいですからね。

もう一つアクションを取ってもらえるようにしたいところです。

関連アフィリエイトを全記事に張るのもアリ!

既存の全記事に関連するアフィリエイトリンクを貼ってみるのもアリです。

バナーリンクなどでもよいです。

アドセンスと費用対効果を検証してみるとよいでしょう。

NFTゲームブログに貼ってる仮想通貨口座は結構発生してるよ!

次は1日1,000PV

1日300PVが達成できたら、次の目標は1日1,000PVですね。

月でいえば30,000PVです。

ブログは一定ラインまで育てるとグッと伸びてきます。

目標は少しずつ上げていきたいですね。

新しいブログも選択肢

ひとつのブログを育て続けるのも手ですが、新しいブログを解説していくのもおすすめです。

1日3,000PVのブログがひとつあるよりも、1日300PVのブログが10個ある方がリスク分散できます。

特化ブログ的には分散したほうがいいですね。

1日300PVのブログが作れる人は、次のブログもうまくいくはずです。

僕も5つブログ運営してますしね!

まとめ:1日300PVをブログ初心者は目指そう

ブログ初心者さんはまずは1日300PVを目指しましょう。

1日300PVは黒字化できるどうかの分岐点であり、継続できるかどうかの分岐点でもあります。

ブログで1日300PVを突破できれば、収益化や資産化が見えてきます。

収益としての目標よりもPVに目標を置くことで継続しやすいのでおすすめの考え方です。

ブログがうまくいかないからといって諦めずにがんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました