A8.netのキャンペーンに当選!!ASPのキャンペーンに応募するメリットとは?

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

ブログ収益化

A8.netのキャンペーンに応募したら当選しました!

これまであまりASPのキャンペーンへの応募自体してこなかったのもありますが、当選するってとてもうれしいですね。

当選してみてわかったことはASPはほかにも随時キャンペーンを行っていて、メリットも多いということです。

そこで今回はA8.netのキャンペーンに当選した経緯と、キャンペーンに応募するメリットについて紹介します。

スポンサーリンク

A8.netのキャンペーンに当選!!

言わずと知れたASPの代表格A8.netのキャンペーンに当選しました!

どんなキャンペーンだったか紹介しますね。

応募と掲載の経緯

応募したキャンペーンは300万メディア突破記念キャンペーンでした。

キャンペーン内容
  • 指定プログラム部門
  • 自由プログラム部門
  • A8.net紹介キャンペーン

よくいろんなASPで行われているのは指定プログラムの記事を書いて、ASPで審査して優秀なブログに賞金を贈るキャンペーンですね。

今回も同様の指定プログラム部門とA8.netに紹介されているすべてのアフィリエイトがOKの自由部門。

そして、A8.netを紹介するキャンペーンの3つがあり、そのすべてにエントリーしてみました。

応募した動機は賞金があったことももちろんですが、面白そうだし自分の力を試したかったこともあります。

A8.netに掲載された記事

今回入賞した記事はA8.net紹介キャンペーンの記事です。

A8.netのキャンペーンで選ばれた記事は8記事で、うち3記事はアイキャッチごと紹介されていました。

僕の記事はテキストのみでしたが「ブログの歩き方」として紹介されています。

⇩今回A8.netに紹介された記事です。

よかったら読んでみて下さい!

掲載記事は運じゃない

キャンペーンに掲載されている記事を読んでみて下さい。

みんなよく書けているなぁという記事ばかりです。

実際にA8.netの厳正なる審査基準に基づいて、入賞記事は選定されています。

審査基準
  • プログラムの魅力や特徴が伝えられている
  • 読者にとって有益な記事が載せられているか
  • 写真・画像が適切に使われているか
  • プログラムの広告が適切に掲載されているか
  • オリジナリティ・個性が出せているか

このように結構しっかりと審査基準が設けられているんですね。

プログラムを紹介するオリジナリティが重要ですよ。

ASPのキャンペーンに応募するメリット

ASPのキャンペーンに応募するメリットはどんなことがあるのでしょうか?

入賞した場合の大きなメリットを紹介します。

キャンペーンの賞金・景品

キャンペーンの賞金や景品がもらえることは物理的なメリットですね。

最大賞金10万円もらえる!など賞金があるとやる気が出ます。

ちなみに今回の入賞は3,000円です。

入賞者は50名、そして掲載者は8名でしたからなかなか狭き門だったのではないでしょうか。

なんにしても賞金はやっぱり嬉しいですね。

被リンクが獲得できる

A8.netから紹介されるということは超有効な被リンクを獲得できるということです。

ブログの記事を上位表示させるためにはキーワードや有益な記事はもちろんですが、ドメインパワーも大事です。

ちなみにA8.net掲載前は2.7くらいでしたから、結構上がってますね。

⇩そしてさらに1か月後。

ドメインパワーは22.1まであがりました。

被リンク対策はしてますが、A8からの被リンクが1番大きいと思います。

キャンペーンに当選して、ASPからの被リンクを獲得できるのは賞金以上に価値があります。

掲載は希望者のみの任意でしたが希望しない手はありません。

超有効な被リンクをもらえることのほうが価値が大きい部分もあるといえます。

ASPからの流入が期待できる

多くの人が見ているA8.netですから、キャンペーンで紹介されれば当然流入が期待できます。

掲載翌日で15PVくらいの流入がありました(笑)。

まぁ、小さいですけどね。

1位のブログはもっと読まれているのではないでしょうか。

紹介された記事から、サービス利用されれば2度おいしいです。

キャンペーンの多いASP

キャンペーンをよくやっているASPを紹介します。

単価アップのキャンペーンを行っているASPは多いのですが、指定プログラムの記事を書くコンテストをするASPは少ないですよ。

A8.net

>>A8.net公式ページ

A8.netは言わずと知れたアフィリエイトASPの代表ですね。

登録メディア数もケタ違いですので、ブロガーが一番最初に登録すべきASPといえるでしょう。

今回キャンペーン当選したのがA8.netです。

キャンペーンも定期的に行っており、色々な特典が期待できます。

賞金・ブログ紹介は特に嬉しいキャンペーンですね。

もしもアフィリエイト

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mosimo.jpg

>>もしもアフィリエイト公式ページ

もしもアフィリエイトはAmazon・楽天・Yahooショッピングのかんたんリンクが魅力的なASPです。

もしもアフィリエイトはそれだけでなく、キャンペーンも頻繁に行っており力を入れているようです。

多いのは特定のプログラム記事のコンテストです。

コンテスト入賞者は記事紹介や賞金がもらえます。

ブログの登録審査もなく、キャンペーンも定期的に行っていますので外せないASPですね。

afb

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: afb.jpg

>>afb公式ページ

afbは最低換金額が777円~と良心的なASPです。

afbもちょくちょくキャンペーンを行っています。

指定プログラム+賞金はやっぱり狙いたいキャンペーンですね。

ときどき吹き出しに使いやすいアイコンをくれるキャンペーンを行っていることもあります。

ASPのキャンペーンに応募するメリットとは?

ASPによってはキャンペーンを行っています。

定期的に回覧して、狙えそうなキャンペーンを行っていたら積極的に参加してみましょう。

ASPのキャンペーンに応募するメリットは以下の通りです。

ASPのキャンペーンに応募するメリット
  • 賞金や景品がもらえる
  • 被リンクがもらえる
  • 流入が期待できる

多くの場合、キャンペーン中に記事を書くことが条件になります。

キャンペーンに応募する分には当然無料ですから、リスクは何もありません。

書けそうなプログラムがあったら、迷わずチャレンジしてみましょう!