新着アフィリエイト案件を狙え!ASPごとの穴場案件発掘法

ブログ収益化

アフィリエイトで穴場案件ないかなぁ?

新着アフィリエイト案件は穴場案件を発掘しやすく狙い目です。

新着アフィリエイトはこまめにチェックしよう!

 

僕自身は2019年4月頃からブログを開設して、ここまで350記事程度を書いてきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: g.jpg

メインブログでは月35,000PVを超え、収益月5万円を2か月連続達成したところでこのブログを開設しています。

 

なぜ新着アフィリエイトを狙い目なのでしょうか?

この記事でわかること
  • 新着アフィリエイト案件を狙う理由
  • 新着アフィリエイト案件の狙い方(ASPごと)

あんまり教えたくないので秘密ですよ。

スポンサーリンク

新着アフィリエイト案件を狙う理由

新着アフィリエイト案件がなぜ狙い目なのでしょうか?

まずは新着アフィリエイト案件を狙う理由について解説します。

競合が少ない

新着アフィリエイト案件は新商品であったり、ほかのASPでも紹介していなかったりします。

つまり、同じサービスで記事を書いている競合が少ないんですね。

 

競合が少ないのはアフィリエイトを狙う上で重要な指標のひとつです。

ほかの競合記事が出てくる前に、新着アフィリエイトのメリット・デメリットをつかめれば、記事の唯一性が獲得できます。

 

可能であれば自分自身がサービス利用してみましょう。

メリット・デメリットを探してみると独自の記事を書くことができるはずです。

自己アフィリエイトも使えるか確認しよう。

キーワードが穴場

新着アフィリエイトはまだ世に出ていない新着商品であったり、新着サービスだったりします。

つまり、商品名自体がキーワードとして穴場である可能性が高いです。

 

おすすめキーワード
  • 商品名+レビュー
  • 商品名+口コミ
  • 商品名+メリット・デメリット
  • 商品名+使ってみた感想

商品名を絡めて色々な記事が書けそうだね。

商品キーワード自体が穴場であれば、少しずつずらして書くと上位表示を狙いやすくなりますね。

 

ブログは先行者優位

ブログは先行者優位でタイミングが大切な副業といえます。

メリットが出回ってから、メリットを紹介しても遅いんですね。

 

タイミングが遅くなり企業サイトやドメインパワーの強いサイトに記事を書かれると、上位表示を奪われることもあります。

先行者として上位表示を獲得できると、PVも増えさらに上位表示をしやすくなります。

新着アフィリエイト案件で誰よりも早く記事を書くのが狙い目!

 

新着アフィリエイト案件の狙い方(ASPごと)

新着アフィリエイト案件はASPによって異なります。

主要なASPごとに新着アフィリエイト案件の狙い方を紹介します。

すべて僕が登録して新着アフィリエイトをチェックしているASPです。

登録すべき主要なASPについては>>【2021年】初心者向けのアフィリエイトASP大手5社をおすすめ順に紹介をご覧ください。

A8.net【新プログラム検索】

>>A8.net公式ページ

 

A8.netは広告数・登録者数業界No.1のASPだけあって、新着アフィリエイトの数も最も多いASPといえます。

A8.netでは「新プログラム検索」っていうんだって。

ほぼ毎日新しい新着アフィリエイト案件があるので、毎日でも案件チェックをしたいところです。

※ただし、A8.netで新プログラム検索をするには、3ヶ月合計で500円以上成果を出してホワイトランク以上にならないと確認できません。

がんばって早くランクアップしよう!

もしもアフィリエイト【新着プロモーション】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mosimo.jpg

>>もしもアフィリエイト公式ページ

 

もしもアフィリエイトは登録審査不要・W報酬制度で報酬12%アップとお得なASPです。

もしもアフィリエイトはA8.netについで新着アフィリエイトがたくさんあるASPといえるでしょう。

もしもアフィリエイトは「新着プロモーション」っていうんだね。

新着プロモーションも随時追加しているので、週に1~2回程度は確認したいところです。

もしもアフィリエイトはA8.netで扱っていないサービスが多いのでおすすめです!

afb【広告新着一覧】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: afb.jpg

>>afb公式ページ

 

afbは見やすくて扱いやすいASPです。

新着アフィリエイトも随時増えていて、美容系の独自案件が多い印象です。

広告・提携管理→新着一覧で新着アフィリエイトを探せるよ。

afbも週に1~2回くらいはチェックしておきたいところです。

美容系に興味がある方は頻度高めにチェックするといいかもしれません。

バリューコマース【プログラム新着】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: baryu.jpg

>>バリューコマース公式ページ

 

バリューコマースは1996年設立の老舗ASPです。

安定して新着アフィリエイト案件を提供しています。

広告→プログラム一覧新着で調べられます。

バリューコマースはバランスよく色んな独自案件が新着で登場します。

バリューコマースも週1~2回は新着案件をチェックしよう!

アクセストレード【プログラム検索新着順】

>>アクセストレード公式ページ

 

アクセストレードも1999年設立の老舗ASPです。

クレジットカード・仮想通貨・FXなどの高単価案件の取り扱いも多いのが特徴です。

新着案件はブログラム検索→新着順でチェックしよう

独自の高単価案件が多いので穴場の掘り出し案件が見つかるかもしれません。

週に1回くらいはチェックしよう

タウンライフアフィリエイト【プログラム新着】

>>タウンライフアフィリエイト公式ページ

 

タウンライフアフィリエイトは独自高単価案件のある穴場ASPです。

案件数は少ないのですが、不動産系・美容系の独自案件が魅力です。

プログラム検索→新着でチェックできるよ。

新着案件はそんなに頻繁に出てきませんが、どのASPにも取り扱いのない独自高単価案件が出てくる可能性があります。

2週間に1回くらいはチェックしよう!

新着アフィリエイト案件を狙え!ASPごとの穴場案件発掘法まとめ

新着アフィリエイト案件は、穴場キーワードを拾えて競合も少ないのでこまめにチェックするようにしましょう。

ASPごとに新着案件の量も異なるので、確認頻度も変えてチェックするのがポイントです。

新着アフィリエイトのチェック頻度

競合記事を書かれる前がチャンスです。

スピード勝負でライバルに差をつけましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました