【稼げない!】アダルト系ブログで稼ぐのが難しい理由7選!

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

ブログ収益化

ブログ運営をしていると、アダルトブログならもっと稼げるんじゃないかと思う人も多いはずです。

かくいう僕もそう思って試してみました!

しかし、アダルトブログは普通の人には稼ぐのが難しいジャンルです。

基本的には普通のブロガーにはおすすめしません!

なぜアダルトブログで稼ぐのは難しいのでしょうか?

今回はアダルトブログで稼ぐことが難しい理由について解説していきます!

稼げないから普通のブロガーはやめとけ!

スポンサーリンク

アダルトブログで稼ぐのが難しい理由7選!

結論:アダルトブログで稼ぐのはかなり難しいです。

まずはその大きな理由を下記にあげます。

アダルトブログで稼ぐのが難しい理由7選!
  • ①レンタルサーバーの条件
  • ②ASPの条件
  • ③Googleアドセンスが使えない
  • ④大手が強い
  • ⑤情報が少ない
  • ⑥ブログを書くのが難しい
  • ⑦周りの人に言えない

実際に試してみましたが、数記事書いてみて撤退しました。

詳しく理由を解説します!

①レンタルサーバーの条件

ブログを運営するうえで必須なのがレンタルサーバーです。

設立速度安定性ドメインアダルト
エックスサーバー2003年1つ無料×
ConoHa WING2018年2つ無料×
mixhost2016年1つ無料
ロリポップ!2001年1つ無料×

メジャーなレンタルサーバーの中で、アダルトジャンルOKなのはmixhost(ミックスホスト)だけなんですね。

ブログ未経験でいきなりアダルトジャンルを選択すると人も少ないと思います。

最初からmixhostで立ち上げていない限り、アダルトブログの運営は難しいんですね。

既存のサーバから乗り換えをしてでもアダルトジャンルを始めるという強い意志と、初期投資ができないとアダルトブログは始めることさえできません。

ほかにも無料から始められるFC2ブログもアダルトOKですが、カスタマイズ性がワードプレスよりも低いので厳しいです。

アダルトブログはレンタルサーバーの問題が一番の障壁といえるでしょう。

僕はFC2ブログで試しましたが厳しかったです。

始めるならmixhost一択です!

\ 公式ページを調べてみる /

②ASPの条件

メジャーなASPはアダルトジャンルのブログを提携不可としています。

そもそもアダルトジャンルのアフィリエイトを取り扱ってもいませんし、無断で運営していればアカウントがBANされる可能性も高いです。

メジャーなASPと提携している雑記ブログなどでは絶対にアダルトジャンルを扱わないようにしましょう。

もしアダルトジャンルを行うのであれば、既存のブログから切り離した特化ブログを開設するしかありません。

実際には、いくつか専門のASPが存在しますが、メジャーなASPとは取引できないブログになることは理解しておきましょう。

有名なサイトであれば安全性も高いですが、怪しいASPも存在していますので注意が必要です。

マッチングアプリはOK

③Googleアドセンスが使えない

Googleアドセンスについても、アダルト系のブログは禁止事項になっています。

合格していたアドセンスが突然停止!なんてこともあり得るので、アダルト系ブログを普通のブログで運営するのはやめましょう。

メジャーASP・Googleアドセンスが使えないとなると、そっち系専門のクリック広告を使うことになります。

実はクリック単価の高いクリック広告を扱う会社もあるのですが、Googleアドセンスは使えなくなるので注意しましょう。

そっちのクリック広告は単価高いのもあるらしい!

④SEOは大手が強い

SEOのキーワード取り合いはアダルト系でも同じです。

一般キーワードも大手や企業が強いのですが、アダルト系のキーワードも取り合いになっています。

なかなかニッチなジャンルを攻めないと検索上位を取るのは難しいのが現状です。

これも普通のブロガーには厳しいかもしれませんね。

結局キーワードは取り合い

⑤情報が少ない

アダルト系ブログのノウハウはユーザーが少ない分情報も少ないのが現状です。

普通のブログノウハウについては溢れかえっていますけどね。

どのASPを使えばいいか、どんな案件があるかは情報が少ない分、調べるのに時間もかかるでしょう。

情報が少ない分チャンスもありますが、ハードルが高いのも事実です。

登録して大丈夫なASPか心配

⑥ブログを書くのが難しい

実際にアダルト系の記事を書いたときに思ったのはブログを書くのが非常に難しいということです。

気持ち的にも難しいですし、情報収集も家族がいたらできません。

これはやってみたらわかると思いますが、記事を書くのはかなり難しいと思います。

やってみないとわからないかもしれませんが、僕は2記事で断念しました。

1回書いてみて!

⑦周りの人に言えない

アダルト系ブログを運営していることをなかなか周りの人にいえないもキツイですね。

X(旧ツイッター)などで公表するくらいならいいかもしれませんが、実際の友達や家族にも言えない内容です。

自分だけに秘めてブログ運営をするのはなかなかのハードゲームです。

仮に稼ぐことができても、そのサイトを誰かに教えることもできないってちょっと悲しい話です。

それを乗り越えた人のみが大きなチャンスをつかめるのかもしれませんね。

1人でがんばれる人にはチャンスあり!

アダルト系ブログで稼ぐのが難しい理由7選!まとめ

結論:アダルト系ブログで稼ぐのはかなり難しいです。

アダルトブログで稼ぐのが難しい理由7選!
  • ①レンタルサーバーの条件
  • ②ASPの条件
  • ③Googleアドセンスが使えない
  • ④大手が強い
  • ⑤情報が少ない
  • ⑥ブログを書くのが難しい
  • ⑦周りの人に言えない

これらの稼げない難しさを乗り越えた人は大きなチャンスをつかめるかもしれません。

まずはFC2ブログで1記事書いてみてください。

そして、本気で始めるという方はmixhostで本格的にブログ運営してみましょう!

\ 公式ページ /