もしもアフィリエイトとA8.net徹底比較!もしもアフィリエイト攻略法とは?

もしもとA8比較ブログの始め方

もしもアフィリエイトとA8.netってどう使い分けたらいいの?

もしもアフィリエイトとA8.netはブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASPとして人気です。

では、もしもアフィリエイトとA8.netはどのような違いがあって、どう使い分けたらよいのでしょうか?

もしもアフィリエイトとA8.netを徹底比較してみますね。

 

僕自身は2019年4月頃からブログを開設して、ここまで350記事程度を書いてきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: g.jpg

メインブログでは月35,000PVを超え、収益月5万円を2か月連続達成したところでこのブログを開設しています。

 

この記事でわかること
  • もしもアフィリエイトとA8.netの違い
  • もしもアフィリエイトとA8.netの使い分け
  • もしもアフィリエイト攻略法

もしもアフィリエイトの攻略法も解説します。

⇩おすすめアフィリエイトASP5選はこちら!

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトとA8.netを徹底比較

まずはもしもアフィエイトとA8.netを比較してみましょう。

比較表で分かりやすく解説しますね。

もしもアフィエイトとA8.netの違い

もしもアフィリエイトとA8.netの違いはどんなところか比較表で確認してみましょう。

もしもアフィリエイトA8.net
運営会社㈱もしも㈱ファンコミュニケーションズ
設立2004年12月20日1999年10月1日
登録審査なしなし
最低換金価格1,000円以上1,000円以上
報酬支払日翌々末日翌々15日
振込手数料無料かかる
案件数多い超多い

もしもアフィリエイトは振込手数料なのは地味ですが嬉しいポイントです。

どちらも登録しておいたほうがいいアフィリエイトASPです。

登録はもちろん無料です。

どちらも登録審査が不要

もしもアフィリエイトとA8.netはブログ初心者が最初に登録すべきASPといわれています。

それは登録審査が不要であることが大きな理由です。

これらのASPには登録審査が必要です。

ブログ始めてすぐアフィリエイトできるのはうれしい!

案件の絶対量はA8.net

アフィリエイト案件の数は絶対的にA8.netのほうが多いです。

全ASPの中でもA8.netがズバ抜けています。

 

案件量の多さが大きな違いで、紹介したい案件があるかないかがASPの使い分けになります。

もしもアフィリエイトとA8.netの一番の違いは案件量といえるでしょう。

案件の総量はA8.netのほうが倍以上あります。

もしもアフィリエイトの特徴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mosimo.jpg

>>もしもアフィリエイト公式ページ

 

もしもアフィリエイトが他のASPとは違う特徴があります。

もしもアフィエイトの特徴について確認してみましょう。

Amazon審査に合格しやすい

もしもアフィリエイトのAmazon審査は合格しやすいのが特徴です。

本家Amazonアソシエイトは審査が厳しく、10記事以上・半年で3件以上の成約を出さないと正式に使えません。

3件以上の成約が厳しい~。

 

それに比べ、もしもアフィリエイトのAmazon審査は3件以上の成約の条件が不要です。

一定量の記事があれば合格しやすいので、もしもアフィリエイトでのAmazon利用がおすすめです。

 

物販系アフィリエイトに強い

もしもアフィリエイトは物販系に強い特徴があります。

物販ならもしもアフィリエイトがおすすめ!

物販系の紹介料率はもしもアフィリエイトが高いのも人気の秘訣です。

  

また、かんたんリンクでAmazon・楽天・Yahooショッピングを同時に紹介できます。

⇧これがかんたんリンクです。

本当に簡単に作れるよ。

 

ブログ初心者には物販系アフィリエイトが始めやすいので、もしもアフィリエイトは最適ですね。

W報酬制度が熱い

もしもアフィリエイトは報酬額に対して、12%上積みするW報酬制度を取り入れています。

100万円の報酬であれば、もしもアフィリエイトから12万円上積みされます。

 

これは大きいですよね。

アフィリエイトの報酬額がほかのASPと同額であれば、W報酬額の分もしもアフィリエイトのほうがお得となります。

積極的にもしもアフィリエイトを使いたくなるポイントです。

\ 無料で会員登録する /

A8.netの特徴

>>A8.net公式ページ

 

もしもアフィリエイトとA8.netの特徴の違いはどんなところがあるでしょうか?

A8.netの特徴も詳しく確認してみましょう。

日本最大級の案件数

A8.netはなんといっても日本最大級の案件数を誇っています。

常時5,000件以上の案件が稼働しており、アフィリエイト案件はまずA8.netから探すのがおすすめです。

A8.netで案件の有無・紹介単価を確認してから、ほかのASPを比較するのが一般的です。

アフィリエイト案件探しはA8.neを中心にしています。

それがぐらいA8.netは案件数が豊富です。

セルフバックも充実

A8.netはセルフバックも充実しています。

セルフバックとは自分自身がその広告商品をりようして、かつ成果報酬を受け取ることをいいます。

 

A8.netはセルフバックの数もほかのASPを圧倒しています。

ポイントサイトよりも高単価の案件が多いですし、サービス利用してみることで記事を書く材料にすることができます。

 

スマホアプリも使える

A8.netはスマホアプリも運営しています。

時間があるときに案件チェックや成果チェックもしやすいですね。

成果が出ていると「成果が発生しました」と表示されるのが嬉しくて、ついついアプリを開いちゃいます。

A8.netのスマホアプリは使いやすいので試してみて下さい。

 

\ 無料で会員登録をする /

もしもアフィリエイト攻略法

もしもアフィリエイトとA8.netを比較してきましたが、もしもアフィリエイトの攻略法を紹介します。

もしもアフィリエイトの使い方をマスターしよう!

物販は絶対にもしもアフィリエイト!

物販系のアフィリエイトをするなら、もしもアフィリエイト一択としてもよいでしょう。

かんたんリンクが本当に簡単で購買率も非常に高いです。

 

Amazon利用者も、楽天利用者も、Yahooショッピング利用者も網羅できるのは強みです。

3つのリンクがあると金額比較もしやすいからね。

 

同一案件はW報酬制度を含め単価比較

ASPごとにアフィリエイト単価が異なります。

A8.netともしもアフィリエイトが同じサービスを同額で提供していることも少なくありません。

同額だったらもしもアフィリエイト!

報酬単価が同額であれば、もしもアフィリエイトの方がW報酬制度と振込手数料無料の分お得です。

細かい部分ですが積み重なると大きな差になりますので、単価比較してみてくださいね。

独自案件を探す

もしもアフィリエイトは独自案件も非常に豊富です。

ほかのASPが扱っていないサービスがないか、定期的に案件チェックをしたいところです。

 

特に新着プロモーションはチャンスです。

キーワードに対する競合記事が少なく、成約確率も上がりますので独自案件を探してみましょう。

新着アフィリエイトの狙い方については>>新着アフィリエイト案件を狙え!ASPごとの穴場案件発掘法をご覧ください。

もしもアフィリエイトとA8.net徹底比較!まとめ

改めて、もしもアフィリエイトとA8.netの比較表を確認してみましょう。

もしもアフィリエイトA8.net
運営会社㈱もしも㈱ファンコミュニケーションズ
設立2004年12月20日1999年10月1日
登録審査なしなし
最低換金価格1,000円以上1,000円以上
報酬支払日翌々末日翌々15日
振込手数料無料かかる
案件数多い超多い

もしもアフィリエイトもA8.netも登録審査不要ですので、初心者におすすめのASPといえるでしょう。

かんたんリンクが非常に優秀なので、物販系ならもしもアフィリエイトがおすすめです。

W報酬制度もお得なので単価比較して、どちらを使うか検討してく見てくださいね。

 

⇩そのほかおすすめのASPはこちら

タイトルとURLをコピーしました