広告主がafb(アフィビー)を使うメリット7選【現役ブロガーが語る】

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

ブログノウハウ

afb(アフィビー)を使おうか悩んでいる広告主の担当者様!

afbはアフィリエイトASPの中でも効果の期待ができるおすすめのASPです。

ほかのASPとは異なるafbの強みはどんなところがあるのでしょうか?

広告主がafbを使うメリット7選を紹介します。

afbのいいところをブロガー目線で解説します!

\ 公式ページを見てみる /

スポンサーリンク

afb(アフィビー)の概要

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: afb.jpg

>>afb公式

まずはafb(アフィビー)の概要を紹介します。

運営会社情報や特徴を解説します。

運営会社

運営会社株式会社フォーイット
設立2010年4月1日
資本金10,000,000円
所在地東京都渋谷区円山町3番6号 E・スペースタワー9F
事業内容パフォーマンステクノロジーネットワーク事業
インターネット広告代理店事業
メディア事業
アプリプロモーション・開発事業
グローバルマーケティング事業
CRO事業
サイトM&A事業

運営会社の株式会社フォーイットは東証マザーズ上場の株式会社フルスピードの100%子会社です。

上場企業が親会社ということで安心感がありますね。

afbの特徴

afbの特徴を紹介します。

案件数★★★★☆案件は多い
費用★★★☆☆初期費用・月額費用あり
ジャンル★★★★★全般・美容・証券系強い
アフィリエイター数★★★★☆審査はあるも登録しやすい
アフィリエイターの質★★★★☆初心者にもやさしい
総 合★★★★☆バランスのよいASP

afbは非常にバランスのよいASPといえます。

登録審査を設けているのでクォリティチェックも万全です。

バランスの良さって超大事!

⇩ほかのASPとの比較についてはこちらの記事をご覧ください!

afbの料金体系

afbの基本料金体系は下記の通りです。

ライトプランベーシックプランバリュープラン
初期費用50,000円50,000円100,000円
月額費用20,000円40,000円60,000円
契約期間6ヶ月6ヶ月6ヶ月
専属担当
キャンペーン
掲載依頼
金額は税抜き

バリュープランはメルマガやおすすめプロモーションとしての特典がつくようです。

詳しくは最新の資料請求でご確認ください。

>>afbの資料請求をしてみる

アフィリエイト広告はもしもアフィリエイトのように月額費用・初期費用が無料のASPもありますが、固定コストがかかるのが一般的です。

この初期費用・月額費用とは別に、成果報酬として30%が必要になります。

成果報酬額の30%はアフィリエイト広告の相場!

⇩もしもアフィリエイトは初期費用・月額費用無料

広告主がafbを使うメリット7選!

>>afb公式

数あるASPの中でafbを使うメリットはどんなことがあるのでしょうか?

広告主がafbを使うメリットを7つ紹介します。

広告主がafbを使うメリット7選
  • ①国内最大級のインフルエンサーパフォーマンス
  • ②登録審査によるブロガーの選別
  • ③ブランドセーフティ
  • ④スピーディ・丁寧
  • ⑤導入実績が多い
  • ⑥登録メディア数が多い
  • ⑦強いジャンルあり

現役ブロガーが解説します!

①国内最大級のインフルエンサーパフォーマンス

afbでは独自のインフルエンサーネットワークを構築しているのがメリットです。

このインフルエンサーパフォーマンスがafbは国内最大級。

SNSアフィリエイトにもafbは力を入れています。

ナノインフルエンサーから有力なインフルエンサーまで網羅し、インスタグラマーやユーチューバー、ブロガーなど多数アプローチ可能です。

影響力のある人の広告効果は初心者の広告よりも何倍も効果がありますからね。

広告導入やイメージ向上につながるのも大きな効果といえるでしょう。

インフルエンサーの影響力を使える!

②登録審査によるブロガーの選別

afbにはブログの登録審査があります。

申込していただいたサイトに対してafbよりパートナーサイトとして広告掲載が可能かどうか、一定基準に基づいた審査をさせていただきます。審査の例としましては、アダルトサイトやオンラインカジノなどの内容を含んだサイトや、サイトのコンテンツ内容が著しく乏しいサイトの場合は、ご登録をお断りさせていただいております。

afbよくある質問

一定の審査基準を通過したブログのみしか登録できないということは、悪質な誇大広告をするようなブログや低品質なブログは除かれるということです。

力を入れている自社サービスのアフィリエイト広告で、イメージの低下となってしまっては元も子もありませんので、afbによるブロガーの選別はポイントです。

一定のブロガーのみが登録できます!

③ブランドセーフティ

誇大広告やステルスマーケティングなど、法令対策していないASPと連携すると法令違反のリスクが高まります。

afbでは社内で広告業界クリーン化対策グループを発足し、広告に関わる法令情報の把握・情報提供・運用体制の構築などを行っています。

会員登録時にはSMS認証を導入し、本人確認を厳格に行うことでなりすましや複数登録などの不正を防止しているんですね。

悪質な広告はブランドイメージを損なう可能性がありますので、安心してアフィリエイト広告を運用できる点は大事ですね。

安心できるアフィリエイトを利用したい!

④スピーディ・丁寧

NPO法人アフィリエイトマーケティング協会で行われる『アフィリエイトプログラムに関する意識調査』で、afbは満足度率NO.1に選ばられたことがあります。

>>アフィリエイト・プログラムに関する意識調査<2023年>

この調査は、国内の主要アフィリエイトASP(以下、ASP)協力の下、主要ASPに会員登録している アフィリエイトサイト運営者に対して調査を行ったもので、ASPの利用状況や満足度、サイト運営にかける時間や、 収入金額などについてインターネット上でアンケートを行っています。

この理由で多かったのが、「afbは対応が早く丁寧」であったようです。

独自アンケートでも対応力はクライアントからも評価されているようですよ。

⑤導入実績が多い

累計1万以上のプロモーションがafbにはあります。

業界最大手のA8.netが24,000社以上と群を抜いていますが、afbの1万以上も大変な実績です。

実績があるということは安心感があるだけでなく、それだけ失敗や成功のノウハウを持っているということでもあります。

専門担当者をつける場合には適切な提案をもらえるはずですよ。

実績がたくさんあるので安心!

⑥登録メディア数が多い

afbの登録メディアは100万以上!

業界最大手のA8.netが300万サイト以上となりますが、次点レベルの登録メディア数を誇ります。

アフィリエイト広告を利用するからには、なるべくたくさんブロガーに記事を書いてもらいたいですよね。

アフィリエイト広告は成果型ですから、なるべく多くのメディアで紹介してもらえると強いです。

登録メディアの絶対値の多さはafbの強みといえるでしょう。

月100万越えブロガーもたくさんいるんだって!

⑦強いジャンルあり

afbはオールジャンル幅広く取り扱っています。

どのジャンルも強く、ほかASPよりも高単価案件・独自案件があるのがafbを使うブロガーが嬉しいポイントです。

特に美容系・健康系・婚活系などに強く、強いジャンルの案件検索をするときにはafbから調べるというブロガーさんも多いことでしょう。

afbが強いジャンルを扱う広告主さんはafbは特におすすめといえそうです。

\詳しく確認してみる/

広告主がafb(アフィビー)を使うメリット7選!まとめ

広告主にとってafbにはどのようなメリットがあるのか、ブロガー目線で紹介しました。

広告主がafbを使うメリット7選
  • ①国内最大級のインフルエンサーパフォーマンス
  • ②登録審査によるブロガーの選別
  • ③ブランドセーフティ
  • ④スピーディ・丁寧
  • ⑤導入実績が多い
  • ⑥登録メディア数が多い
  • ⑦強いジャンルあり

afbは登録審査があるので、厳選されたブロガーが中心となるので安心感がありますね。

初心者ブロガーや悪質なブロガーから変な紹介をされたくない広告主さんにおすすめのASPといえるでしょう。

afbの利用企業が増えるとブロガーとしても嬉しいです!

アフィリエイトASPによる広告運用を検討している企業様は、afbを検討してみてはいかがでしょうか。

\ 無料で資料請求してみる /