Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐコツ5選【始め方も解説】

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

Amazon

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)のアフィリエイトがおすすめです。

ブロガーの間では稼げることで有名で人気のあるアフィリエイトのひとつです。

しかし、なかなか初心者ブロガーさんにはKindle Unlimitedのアフィリエイトをどう活用したらよいかわからないですよね。

そこでKindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐコツと始め方について解説します。

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedのアフィリエイトがおすすめな理由

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)のアフィリエイトは初心者にめちゃくちゃおすすめです。

内緒にしときたかったけどね。

なぜKindle Unlimitedのアフィリエイトがおすすめなのか、理由を解説します。

無料体験で発生するのでハードルが低い

Kindle Unlimitedは200万冊以上の電子書籍を月額980円で読み放題となるサービスです。

サブスクとしても非常に人気があり、使えるサービスですね。

そんなKindle Unlimitedは未利用の場合、30日間無料体験できます。(もしくは3ヶ月間99円!)

読みたい本があったときや利用を悩んでいるときに、無料体験できるのは非常にうれしいサービスですよね。

そして、Kindle Unlimitedのアフィリエイトの成約地点はこの無料体験登録時点です。

有料会員登録時点ではなく、無料体験登録時点での発生は非常にハードルが低いので、初心者でもアフィリエイトで成約させやすいのが特徴です。

もしもアフィリエイトでも使える

Kindle UnlimitedのアフィリエイトはAmazonのサービスですが、Amazonアソシエイトだけではなく、もしもアフィリエイトでも取り扱っています。

>>もしもアフィリエイト公式ページ

もしもアフィリエイトは会員登録無料で登録審査がなく、初心者でも登録しやすいASPです。

一方、Amazonアソシエイトに登録するには3ヶ月で3件以上の発生が条件となり、初心者には少しハードル高めとなっています。

初心者でもKindle Unlimitedのアフィリエイトをしたいなら、もしもアフィリエイトを利用できるのはありがたいポイントですね。

ネタが多い

Kindle Unlimitedは200万冊以上の電子書籍が読み放題となっています。

200万冊の本となると読み切ることもできない量ですね。

本のレビューはブロガーの登竜門。

本のレビューとKindle Unlimitedのアフィリエイトを絡めれば、ブログネタに尽きることはないでしょう。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐコツ5選!

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐにはコツがあります。

実際に試してわかった5つのコツを紹介します!

①実際に利用してみる

Kindle Unlimitedのアフィリエイトを利用するなら、一度無料期間だけでもよいので利用してみましょう。

30日間無料もしくは3か月間99円ですから、利用してみて可能な限り電子書籍を読んでみると、たくさんネタを作ることができるはずです。

また、実際利用して見たことでわかるメリット・デメリットは、AIには書くことができないリアルな情報です。

紹介する前にはまずは利用してみましょう。

②本のレビューから繋げる

読み放題の電子書籍のレビューをブログで書いて、紙書籍のかんたんリンクとKindle Unlimitedのアフィリエイトを繋げるのがおすすめです。

両学長著「本当の自由を手に入れるお金の大学」レビュー!貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う一生お金に困らない「5つの力」の基本がわかります。固定費の削減・副業・投資と幅広い知識が1冊で手に入るので、お金のことを勉強したいなら最初に読むべき1冊としておすすめします。

電子書籍としてKindle Unlimitedなら30日間無料または3ヶ月99円で読むことができます!

\ 試してみる /

こんな感じで本のレビューと相性がいいよ!

③メリットを解説

Kindle Unlimitedのメリットをわかりやすく解説しましょう。

Kindle Unlimitedのメリット
  • Amazonで安心
  • 200万冊以上読み放題
  • 30日無料または3ヶ月99円で試せる
  • 本を読む人ならサブスクとしても便利
  • 解約も簡単

これらのメリットを訴求すると、Kindle Unlimitedを利用してみようと思ってもらえるはずです。

そもそもサービスとしてめちゃくちゃ優秀!

④無料期間をアピール

Kindle Unlimitedのメリットの中でも、「30日無料または3ヶ月99円で試せる」ことを一番に訴求することをおすすめします。

試してみて良かったら継続すればよいし、割高だなと思えば解約すればよい。

これはサービス利用者としては本当にうれしいサービスです。

無料期間で目一杯利用しようという人もいますし、お試ししてみたいニーズも非常に大きいです。

成果発生地点が無料登録なので、お試しに誘導するだけでよいわけですから、最後の一押しに無料期間をアピールしましょう。

みんな無料に弱い!

⑤自著のKindle本で2段構えを狙え!

読書レビューもおすすめですが、自著のKindle本を紹介するついでにKindle Unlimitedのアフィリエイトを添えるのもおすすめです。

Kindle本の紹介料率は下記の通り。

35%・・Amazon以外でも販売できる、99~20,000円

70%・・Amazonのみ、250~1,250円、Kindle Unlimitedのページ数収益あり

Amazonのみの販売とすれば、料率は70%と非常に高額です。

さらには、Kindle Unlimitedで読まれたページ数分収益も還元されます。

下記のような感じのボックスで、関連するブログ記事に埋め込むといい感じに収益が発生するはずです。

Kidle本出版しました!

ゼネコンへの営業ノウハウを詰め込んだKindle本を出版しました。

ゼネコンへの営業の基本知識から、私の失敗体験や成功体験を含めた実践的な営業ノウハウを詰め込みました。Kindle Unlimitedなら30日間無料で読めます!

\ 無料体験で読んでみる /

Kindleは添えるだけ!

Kindle Unlimitedアフィリエイトの始め方

Kindle Unlimitedのアフィリエイトを利用したいという方に始め方を解説します。

10記事程度のブログを作ることができれば、チェレンジできますので参考にしてみて下さい!

もしもアフィリエイトかAmazonアソシエイトに登録

Kindle Unlimitedアフィリエイトは、もしもアフィリエイトかAmazonアソシエイトで利用できます。

もしもアフィリエイトAmazonアソシエイト
報酬450円500円
振込手数料無料無料
登録難度やや易しい
最低10記事
やや難しい
3ヶ月3件成約
登録費用無料無料

もしもアフィリエイトのほうが若干報酬が安くなっていますが、その分Amazonの登録難度が易しく設定されています。

Amazonアソシエイトは3ヶ月で3件以上の成約が必要なため、ある程度ブログを育てないと登録は難しくなっています。

まずは10記事以上書いて、もしもアフィリエイトからAmazonに登録しましょう。

\ 無料で登録する /

リンクを取得

もしもアフィリエイトでAmazonのリンクを取得してブログに貼りつけましょう。

Kindle Unlimitedのリンクは「どこでもリンク」で作成して、ブログに貼り付けをします。

もしもアフィリエイトはアフィリエイトリンクを作るのも簡単ですね。

あとはひたすら記事を積み上げよう!

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐコツ5選!まとめ

改めてKindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐコツ5選を確認してみましょう。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐコツ5選
  • ①実際に利用してみる
  • ②本のレビューから繋げる
  • ③メリットを解説
  • ④無料期間をアピール
  • ⑤自著のKindle本で2段構えを狙え!

これらのコツをうまく使えば、Kindle Unlimitedのアフィリエイトは非常に稼ぎやすいジャンルといえるでしょう。

まずは自分で使ってメリット・デメリットを理解することで、記事を量産してみて下さい!