自分が書いたKindle本をブログで紹介することが最強だと思う理由

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

Amazon

実は僕・・Kindle本を執筆しました。

何者でもない一般人がKindle本を出版したところで、なかなか読まれないのがオチだと思いますよね。

しかし、自分が書いたKindle本をブログで紹介することは最強なのではないかと考えています。

ブログとKindle本ってめちゃくちゃ相性がよいんです。

そこでKindle本をブログで紹介するメリットを解説します。

Kindle本書きました!

スポンサーリンク

自分が書いたKindle本をブログで紹介することが最強だと思う理由

Kindle本とブログは非常に相性がよいです。

SNSなどでKindle本を紹介するのが主流ではありますが、ブログと絡めることこそ最強であると考えています。

なぜ自分が書いたKindle本をブログで紹介することが最強なのか?

その理由を解説します。

無料で作れる

Kindle本最大のメリットは無料で作成することができる点です。

費用がかかるとすれば表紙作成くらいですが、自分で作ることができれば無料です。(表紙作成はCanvaなどを使ってデザインすれば費用はかかりません。)

自分で表紙を作るのが難しい場合や本気で売りたい場合は、表紙作成だけココナラで依頼するのもおすすめです。

3,000円程度~作成することができます。

僕はココナラで依頼しました。

A8.netなら初回はセルフバックも利用できるので、お得に依頼することが可能ですよ。

アフィリエイトの限界

アフィリエイトは「成果報酬型広告」といわれる通り、広告の一種です。

広告主の判断でアフィリエイトを撤退することもありますし、成果報酬が下がることもあります。

稼ぎ頭のアフィリエイトがなくなると絶望・・

あくまでも紹介しているのは『ほかの誰かのサービス』なわけです。

また、ブログはSEOとの戦いでもありますので、Googleのアップデートで読まれなくなることもあります。

アフィリエイトに依存しているとブログは危ないといえるのです。

自分の商品を持つ強み

YouTubeやブログは広告ビジネスで再生回数やPVに左右されます。

広告ビジネスに依存していると、前述の通りルール変更やGoogleのアプデで大打撃を受けることがあります。

そこで大事なことは「自分の商品を持つこと」といえます。

自分の商品を作り直接読者から買ってもらえれば、利益率も高く商品自体もなくなりません。

これを「ダイレクト課金」ともいいますが、有料noteやオンラインサロンなど、自分の商品を持つブロガーも増えてきています。

Kindle本出版はそれほど難しくない

『ほかの誰かのサービス』ではなく「自分の商品」を売ればいいという答えに気づいたときに、Kindle本の出版はそれほど難しくないのでおすすめです。

ワードで文章を書いて、アップすることでキンドル本を作成することができます。

20,000字程度まとめられれば、出版自体は簡単です。

しかも、ブロガーであれば文章を書くのは得意なはずです。

1記事当たり3,000字としたら、7記事分くらいの量で1冊の書籍が完成すると思えばハードルが低いのはメリットといえるでしょう。

ブログ7記事と考えれば3日で書ける!

Kindleの高い印税料率

Kindleは売れたときの印税料率が高いのも魅力です。

Kindleの印税料率は2パターンです。

35%・・Amazon以外でも販売できる、99~20,000円

70%・・Amazonのみ、250~1,250円、Kindle Unlimitedのページ数収益あり

一般的には書籍の印税は10%といわれていますから、Kindle本の印税料率はかなり高いといえます。

ブログで自らのKindle本を紹介すれば、アフィリエイト+印税という2重の収入を得ることができます。

Kindle Unlimitedのページ数による料率

Kindle Unlimitedは有料会員が無料で読めるサービスなのですが、読まれたページ数に応じて収益を得ることができます。

ページ数に対して約0.5円程度の収益ですが、これがバカにはならない収益になります。

Kindle Unlimited会員にも著者にもWin-Winのサービスですね。

もちろん楽天などの電子書籍で販売できる35%料率もお得ですが、70%料率+Kindle Unlimitedのページ数による料率を狙うのもおすすめです。

僕は70%料率にしています!

ブログで「Kindle Unlimited会員なら無料で読める」と紹介して、無料で読んでもらえればページ数収益を得ることができるのです。

Kindle Unlimited会員のアフィリエイトにつなげる

Kindle本の紹介と合わせて狙いたいのが、Kindle Unlimited会員のアフィリエイトです。

AmazonアソシエイトともしもアフィリエイトでKindle Unlimited会員登録のアフィリエイトがあります。

もしもアフィリエイトなら、Amazonアソシエイトよりも簡単にAmazonの提携審査合格できますので特におすすめです。

書籍の紹介で購入してもらうだけでなく、Kindle Unlimitedの会員登録アフィリエイトまで狙えるので一石二鳥です。

⇩参考に実際の書籍のリンクを紹介します。

Kidle本出版しました!

ゼネコンへの営業ノウハウを詰め込んだKindle本を出版しました。

ゼネコンへの営業の基本知識から、私の失敗体験や成功体験を含めた実践的な営業ノウハウを詰め込みました。

Kindle Unlimitedなら30日間無料で読めます!

\ 無料体験で読んでみる /

実際に書いた書籍です。

よかったら読んでみてください!

自分が書いたKindle本をブログで紹介することが最強だと思う理由まとめ

結論:自分が書いたKindle本をブログで紹介することは最強です。

改めて理由を整理します。

自身のKindle本をブログで紹介することが最強である理由
  • 無料で作れる
  • アフィリエイトには限界がある
  • 自分の商品を持つ強み
  • Kindleの高い印税料率
  • Kindle Unlimitedのページ数による料率
  • Kindle Unlimited会員のアフィリエイトにつなげる

これらのメリットがあるので、ブログとKindle本の相性はめちゃくちゃよいのです。

ブロガーであれば、Kindle本の作成は難しくありません。

自分の商品づくりのスタートにKindle本を作成してみてはいかがでしょうか。