オーディブルのアフィリエイトが初心者におすすめな理由と稼ぎ方!

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

Amazon

あまり教えたくありませんが、Amazonオーディブル(Audible)はブログ初心者におすすめです。

なぜなら30日の無料体験だけで成果発生とハードルが非常に低く、コンテンツとしてオーディブルはめちゃくちゃ優秀だからです。

今回はオーディブルのアフィリエイトがブログ初心者におすすめである理由と、オーディブルの稼ぎ方について詳しく解説していきます!

僕はAmazonオーディブルを実際に利用していますが、オーディブルは聞く読書としてとても便利です。また、オーディブルのアフィリエイトで総計6ケタ以上の収益を発生させてきました。Amazonアソシエイト以外にもオーディブルを扱うアフィリエイトもありますので紹介しますね。

オーディブルのアフィリエイトを大攻略!

スポンサーリンク

オーディブルのアフィリエイトが初心者におすすめな理由

Amazonオーディブル(Audible)はなぜブログ初心者になのでしょうか?

大きく理由は3つです。

オーディブルアフィリエイト3つのメリット
  • 30日間の無料体験で発生
  • 成果報酬が高め
  • ブログネタが尽きない

詳しく解説していきます。

30日間の無料体験で発生

オーディブルは30日間の無料体験が発生条件となっています。

有料プランへの申し込みではなく、無料体験で発生というのが肝ですね。

有料プランはハードルが高いですが、無料体験なら試してみようという人がたくさんいます。

しかも、オーディブルはAmazonのサービスなので安心感も半端ないです。

\ 30日無料体験を試してみる /

⇧のようなボタンリンクで誘導するのがおすすめです。

30日無料体験をおすすめしよう!

⇩無料会員登録アフィリエイトはおすすめです!

成果報酬が高め

オーディブルのアフィリエイト成果報酬は1,500円に設定されています。

無料体験で1,500円はハードルの低さに対して高く設定されていますね。

オーディブルアフィリエイト1件で4ケタブロガーの仲間入り、7件の発生で5ケタブロガーの仲間入りです。

もしもアフィリエイトでのオーディブルアフィリエイトでも、1,350円と高単価に設定されていますので、Amazonアソシエイトに合格できない人もチャレンジできます。

\ 無料で会員登録する /

ブログネタが尽きない

オーディブルのアフィリエイトは読書と絡めれば、ブログネタは尽きることがありません。

「本のタイトル」+「感想・レビュー・ブログ・音声・無料」などのキーワードと絡めると、本のタイトル分ブログネタを仕入れることができます。

ブログネタこそがブロガーの課題ですからね。

本を聴くことでもちろん自分の成長にも繋がるので一石二鳥です。

穴場となるキーワードもたくさんあるので、検索ボリュームを確認しながら記事を書きましょう。

ブログネタ大量!

オーディブルの特徴を理解しよう

オーディブルのアフィリエイトを成功させるためには、オーディブルの特徴を理解するのが大切です。

実際に自分自身で無料体験してみるのももちろんですが、おすすめするための特徴を知っておきましょう。

聴く読書の中でもっとも書籍数が多い

「聴く読書」「音声学習」として、オーディブルを中心に音声ツールはどんどん増えてきています。

移動や家事などをし”ながら”耳を使って楽しむことができるコンテンツは、時間を有効に使えるツールとして人気が出ていますね。

聴く読書のサービスの中でもオーディブルは12万冊以上ともっとも書籍数が多いサービスです。

無料体験ももちろんですが、有料サービスを利用してもコスパがよいのがオーディブルアフィリエイトの強みといえるでしょう。

誰もがログインしているAmazonのサービス

オーディブルは誰もがログインにしているAmazonのサービスです。

アフィリエイト成約のハードルとなるのがログインです。

メールアドレスでメールを送って、パスワードを設定して、名前や住所を登録して、、って面倒くさくないですか。

ログインが面倒くさいし、個人情報の登録がやっかいだし、パスワードは忘れるし。

そんなログインもAmazonに登録していれば不要です。

ワンタッチで無料体験ができるのもオーディブルアフィリエイトの特徴です。

Amazon登録してない人いない説!

ナレーターがプロ!

オーディブルのナレーターはプロが担当しています。

高橋一生さんや堤真一さんのような誰もが知っている俳優さんが担当していることもあります。

プロの朗読ですから、実際に自分が読む以上の臨場感を感じることもできるはずです。

好きな俳優さんや声優さんから本を選ぶのもいいかもしれませんね。

映画気分の読書!

\ 30日無料体験を試してみる /

オーディブルのアフィリエイトの稼ぎ方

オーディブルのアフィリエイトをうまく活用するにはいくつかのポイントがあります。

オーディブルのアフィリエイトで稼ぐためのコツを紹介します。

オーディブルのサービス紹介

まずはオーディブルのサービス内容の訴求ですね。

「聴く読書」「音声ツール」「音声コンテンツ」「オーディブル」「Audible」「自己投資」などのキーワードから、オーディブルのサービスを絡めるのがおすすめです。

自己投資や時間の有効活用などの意識が高い人ほど、ながらでできる聴く読書に興味を持ってくれるはずです。

オーディブルの特徴を紹介して集客するのがおすすめですよ。

意外とお宝キーワードあるぞ!

無料体験をおすすめする

オーディブルのアフィリエイトを訴求するときは、30日間無料であることを全面的に紹介しましょう。

「ちょっと試してみよう」「読みたかったこの本だけ聴いてみよう」といった感じで、気軽に無料体験してらもらうことがポイントです。

試すことができなくて失敗することを現代の人は非常に恐れます。

お金を払うハードルやログインのハードルは非常に高いのですが、試してみるハードルはかなり低いんです。

⇧上記のようにボタンリンクなどで試してもらうのがポイントですよ!

僕も無料に弱いし!

聴く読書のレビュー×オーディブル

12万冊以上ある聴く読書のレビューや感想から、オーディブルにつなげると成約の可能性があります。

SEO的にも企業などが参加しにくく、勝ちやすい市場です。

検索ボリュームがあって、かつ競合があまり強くないキーワードで戦うのが個人ブロガーの戦い方。

読者が→「この本おもしろいかな?」→「この本おもしろそうだな」と思わせればチャンスありです。

聴く読書×オーディブルの掛け算のキーワードをうまく使って稼ぎましょう。

もしものかんたんリンクで本の紹介と絡めてもいいね!

オーディブルのアフィリエイトの始め方

オーディブルのアフィリエイトを始める方法は2つしかありません。

Amazonアソシエイトかもしもアフィリエイトを利用するかです。

オーディブルの始め方について解説します。

Amazonアソシエイト

Amazonの商品を紹介できるAmazonアソシエイトでは、オーディブル1件につき1,500円の報酬がゲットできます。

Amazonアソシエイトは登録無料で、Amazonアカウントさえあれば誰でも申請できます。

ただし、Amazonアソシエイトは少し登録審査のハードルが高いのが難点です。

⇩審査基準についてはこちらをご覧ください。

>>Amazonアソシエイト審査プロセスについて

Amazonアソシエイトの審査基準
  • 180日以内に3件以上の発生
  • 10記事以上のオリジナルコンテンツ
  • その他Amazon基準に沿っていること

大きくわけると審査基準はこの3つで、最も難易度が高いのが180日以内に3件以上発生させることです。

一定ラインまでブログを育てて、Amazonアソシエイトに合格したら、晴れてオーディブルのアフィリエイトを始められます。

一定ラインまでブログを育ててから申請しましょう!

もしもアフィリエイト

オーディブルのアフィリエイトを始めるもうひとつの手段はもしもアフィリエイトです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mosimo.jpg

>>もしもアフィリエイト公式ページ

もしもアフィリエイトでのオーディブルアフィリエイトの報酬は1,350円となっています。

若干Amazonアソシエイトよりも単価が低く設定されています。

Amazonアソシエイトに合格しているなら、もしもアフィリエイトを使わなくてもよいです。

ただ、もしもアフィリエイトのほうがAmazonのアフィリエイトに合格しやすいのがメリットです。

180日間で3件発生の審査基準が不要なのです。

Amazonアソシエイトになかなか合格できない方や、ブログを始めたばかりの人はもしもアフィリエイトでオーディブルのアフィリエイトを始めるのがよいでしょう。

\ 無料で会員登録する /

ブログ初心者におすすめのASP

オーディブルのアフィリエイトの取扱いはAmazonアソシエイトともしもアフィリエイトだけですが、そのほかにもおすすめのASPがありますので紹介します。

初心者におすすめのASP

単価や取扱案件はASPにより異なりますので、すべて登録して案件比較しながらブログ運営がおすすめです。

全部登録してます!

詳しくは下記の記事もご覧ください!

オーディブルのアフィリエイトが初心者におすすめな理由と稼ぎ方!まとめ

Amazonオーディブル(Audible)のアフィリエイトは初心者におすすめです。

オーディブルアフィリエイト3つのメリット
  • 30日間の無料体験で発生
  • 成果報酬が高め
  • ブログネタが尽きない

初心者にありがたいメリットがしっかりとそろっています

1件の成約で4ケタブロガーの仲間入りです!

オーディブルのサービス自体も有料でも素晴らしいサービスですので、まずは自身で無料体験を試してみることをおすすめします。

オーディブルのアフィリエイトで稼げるようにがんばっていきましょう!

\ 30日無料体験を試してみる /