Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの一括リンクの概要と貼り方

ブログの始め方

Amazon・楽天・Yahooショッピングの商品リンクをよく見かけませんか?

このリンクよく見かける!

大手ショッピングサイトであるAmazon・楽天・Yahoo!ショッピング。

3つのリンクがひとつになっていて金額比較しやすく、最安値もすぐに分かるので便利ですよね。

これはもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」といいます。

ブログをこれから始めてみたい方や、始めたばかりの方はどうやって使ったらよいのか知りたい方もいるでしょう。

そこで、もしもアフィリエイトのかんたんリンクの概要と貼り方を紹介します。

「かんたんリンク」というだけあって本当に簡単ですよ!

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトのかんたんリンクとは

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの一括リンクができるのは、もしもアフィリエイトのかんたんリンクだけです。

まずは、もしもアフィリエイトのかんたんリンクの概要を解説していきます。

もしもアフィリエイトとは

>>もしもアフィリエイト公式ページ

もしもアフィリエイトは、アフィリエイトASPの中でも特に物販系に強いASPです。

もしもアフィリエイトの特徴
  • 登録審査不要・無料
  • Amazon・楽天・Yahooの一括リンクができる
  • Amazonの審査が緩め
  • W報酬制度で12%報酬アップ

数あるASPの中でも個人的には2番目におすすめするASPです。

物販はすべてもしもアフィリエイトにしてます!

かんたんリンクとは

もしもアフィリエイトのかんたんリンクは、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクを1つにまとめたリンクです。

紹介する商品に対し3つのリンクが張られるので、Amazonユーザー・楽天ユーザー・Yahoo!ショッピングユーザーのすべてに訴求することができます。

かんたんリンクのメリット
  • ネットショッピング大手3社ユーザーに訴求できる
  • 金額比較できるので購買に繋がりやすい
  • リンクを作るのが本当に簡単
  • ボタンリンクのクリック率が高い
  • 他の物を買っても成果になる

かんたんリンクから一度商品リンクに飛んでキャッシュが残っていればkあとから購入でも成約となります。

また、買い物カートに一緒に入っていたものもついでに成約となるのは大きな特徴といえるでしょう。

関係ない物もまとめ買いしてくれたらお得!!

紹介料率がもしもアフィリエイトは高い!

もしもアフィリエイトは紹介料率がほかのASPよりも高いのが特徴です。

AmazonにいたってはAmazonアソシエイトとほぼ同じなうえ、審査がAmazonアソシエイトよりも緩くなっています。

Amazonアソシエイトは良質な記事10記事以上、半年間に3件以上の成約が条件となります。

しかし、もしもアフィリエイトは半年で3件の成約条件が不要なので、ダントツにAmazon審査が通りやすくなっています。

楽天とYahoo!ショッピングは審査不要です。

ブログを始めたばかりでもすぐに紹介できるのはありがたいですね。

物販アフィリエイトはもしもアフィリエイトが最強!

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクを貼ってみよう!

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクを貼るまでをわかりやすく解説します。

「かんたんリンク」というだけあって、とても簡単なのでぜひ試してみて下さい。

ブログを開設する

かんたんリンクを使うにはブログの開設が必須です。

本気で稼ごうと思ったら「ワードプレス」での運営がおすすめですが、はてなブログやwpXブログなどの無料で始められるサービスもあります。(ワードプレスはサーバー代・ドメイン代で月1,000円程度必要)

ワードプレスは稼ぐブロガーの8割程度が利用しているともいわれており、カスタマイズの自由度や安定性がずば抜けています。

●ブログで稼ぎたい・本気で始めるならワードプレス
●とりあえずブログを始めたい・無料で始めたい・・はてなブログ、wpXブログ

自分に合った形でブログを始めてみましょう!

もしもアフィリエイトに登録する

>>もしもアフィリエイト公式ページ

もしもアフィリエイトの公式ページより、「会員登録する(無料)」をクリック。

メールアドレスを登録し、届いたメールから本登録します。

作成したブログのURLを登録して完了です。

超簡単ですね!

かんたんリンクで商品検索する

もしもアフィリエイトの会員登録が済んだら、かんたんリンクをさっそく使ってみましょう!

ページ真ん中にある「楽天市場・Amazon.co.jpかんたんリンク」をクリックします。

「商品販売ページのURL、またはキーワードを入力してください」の欄に、アフィリエイトで紹介したいキーワードを入力して検索します。

検索すると紹介したい商品が出てきますので、適切な商品を選択しましょう。

HTMLコードをコピーする

商品リンクを決めると、プレビューに商品が入りhtmlコードが表示されます。

「HTMLソースを1行にする」にチェックを入れ「全文コピー」します。

もうあとちょっとですよ!

HTMLコードをブログに貼る

ワードプレスであれば、「カスタムHTML」や「HTMLとして」編集でコピーしたコードを貼り付けします。

⇧貼り付けできました。

HTMLコードは本文に貼らないように。

リンクが飛ぶか確認

最後に貼ったかんたんリンクをプレビュー表示してみて、リンクが飛ぶか確認してみましょう。

Amazonはちゃんと飛ぶけど、楽天は見たいページに飛んでいない場合もあります。

その際は表示させたいページのURLを楽天で探してコピーし、HTMLコードで差し替えればOKです。

ちゃんとリンクが飛んでいないことも多いので必ずチェックしましょう!

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの一括リンクの概要と貼り方まとめ

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの一括リンクは、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」といいます。

ブログを書いて物販アフィリエイトを狙うなら必須のサービスといえるでしょう。

かんたんリンクは本当に簡単なのでブログ初心者でも安心して使えます。

本当に簡単なので気軽に試してみて下さい。

成約たくさん取れるといいですね!

\ 無料で登録する /

タイトルとURLをコピーしました