NFTゲームのアフィリエイトは何がある?稼ぐ方法を大紹介!

ブログ収益化

NFTゲームはこれからの未来に伸びていく可能性がありますよね。

NFTゲームに関するブログ運営を考えている方や実際に記事を書いている方も多いでしょう。

NFTゲームに関連するアフィリエイトにはどんなものがあるのでしょうか?

稼げる案件には何があるでしょうか?NFTゲームのアフィリエイトで稼げる案件を大公開します!

スポンサーリンク

NFTゲームのアフィリエイト案件

NFTとは「Non Fungible Token」の略で、直訳すると「非代替性トークン」となります。

そしてNFTゲームとはブロックチェーン技術を使い、アイテムやモンスターを取引できるようなゲームを指します。

NFTゲームは今後伸びそうだからアフィリエイトと絡めたいですよね!

NFTゲームのアフィリエイト案件にはどんなものがあるでしょうか?

アプリダウンロードや登録で成果報酬が発生する案件を調べてみました。

Sorareを扱うafb

NFTゲーム「Sorare(ソラーレ)」のアフィリエイトをafb(アフィb)が取り扱っています。

Sorareはクリスティアーノ・ロナウドのNFTカードが約3,200万で取引されたことが話題になったNFTゲームです。

SorareのアフィリエイトはほかのASPでの取り扱いは見当たりませんでしたので、afb独占案件といえそうです。

Soraleのアフィリエイトはアプリのダウンロードではなく、アプリ内商品購入金額に応じた報酬(8.46%)となります。

Sorareの攻略系記事とアフィリエイトの相性は良さそうですね。

Sweatcoin(スウェットコイン)

W2E(Walk To Earn)歩いて稼ぐアプリ、SweatCoin(スウェットコイン)はNFTゲームというよりブロックチェーンゲームですかね。

Sweatcoinは1,000歩歩くごとに1Sweatの仮想通貨がもらえます。

Sweatcoinは2022年9月13日に上場し、1Sweat当たり7円程度で取引が開始されたようです。

また友達を招待すると5Sweatもらえます。

この友達紹介がアフィリエイトとして使えます。

稼げるとはいえないレベルですが、Sweatcoin自体が無料ですし今後NFTの展開もありそうなのでW2Eアプリとしておすすめです。

一緒に始めてみよう!

>>sweatcoinを始めてみる

その他のASPには見当たらない

NFTゲームのアフィリエイトできる案件をASPで探し回りましたが見当たりませんでした。

アプリのダウンロードで成果発生となるようなアフィリエイトがあるといいんですけどね。

NFTゲームのアプリダウンロードで稼げる案件が見つかったら紹介します。

ASPには複数登録して、小まめにチェックしておいた方がよいですね。

引き続き探しみます!

NFTゲームのアフィリエイトで稼ぐ方法

NFTゲームのアフィリエイトで稼ぐなら、マネタイズポイントはアプリダウンロードではありません。

NFTゲームのブログで稼げる方法を紹介します。

仮想通貨口座開設

NFTゲームのアフィリエイトにおけるメインの収益源は仮想通貨の口座開設です。

仮想通貨口座がなければNFTは変えませんから、仮想通貨口座開設への導線設計をしましょう。

主な仮想通貨口座の取扱い

アクセストレード強すぎ!!

仮想通貨口座の開設は2,000円~10,000円程度と高単価!

NFTゲームアフィリエイトのほとんどは仮想通貨口座の開設で稼いでいます。

取り扱いはタイミングによりますが、狙い目のアフィリエイトといえるでしょう。

NFT関連の書籍

NFT関連の書籍も狙い目です。

そもそもNFTについての知識がないとNFTゲームの稼ぎ方もわかりません。

ですから、NFTに関する書籍を読もうと思うわけですね。

>>Amazon書籍で「NFT」検索してみる

また、もしもアフィリエイトのかんたんリンクも相性がよいです。

NFT関連の書籍と繋げる物販も狙っていきたいところです。

ポイントサイト

仮想通貨口座の開設は、実際はポイントサイトを経由したほうが口座開設する人はお得です。

アフィリエイトリンクから開設するとポイントの獲得ができませんが、ポイントサイトを経由するとお得に口座開設できるんですね。

仮想通貨口座を開くならモッピーを経由するのがお得です。

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

僕はbitFlerをモッピー経由で開設しました!

NFTゲーム→仮想通貨口座開設→ポイントサイトのアフィリエイトで稼ぐのも一つの方法といえるでしょう。

NFTゲームのアフィリエイトをするときの注意点

NFTゲームで稼ごうと思っても、うまくアフィリエイトを使わないと稼げません。

NFTゲームのアフィリエイトをするときにはいくつかの注意点がありますので確認していきましょう。

ASPはこまめにチェック

ASPの取扱いは頻繁に変わります。

扱っていたアフィリエイトがなくなったり、新しいアフィリエイトが始まったりします。

また、アフィリエイトの単価もASPによって異なりますので、なるべく多くのASPに登録してこまめにチェックしましょう。

仮想通貨口座のアフィリエイトはアクセストレードがおすすめです。

NFTゲームを実際にプレイする

NFTゲームのアフィリエイトをするなら、実際にプレイするのが重要ですね。

まだまだメジャーなNFTゲームが少ないので、細かい攻略記事を書けば上位表示の獲得もしやすいです。

NFTゲームの特化ブログはこれからチャンスのある市場といえます。

実際にNFTゲームで稼ぎながら、ブログでもマネタイズできれば2重で稼げる可能性もありますよ。

実際にプレイして専門性の高い記事を書こう!

仮想通貨口座のアフィリエイト提携審査に合格する

仮想通貨口座のアフィリエイトには審査があります。

コインチェックやbitFlyerは特に人気のあるアフィリエイトなので、提携審査合格が難しくハードルになります。

関連性の高いブログを書いて申請しないと、簡単にアフィリエイト提携審査落ちします。

申請ルールも細かく決まっていますので、提携申請の前にルールをよく確認してから申請するようにしましょう。

僕も審査落ち何度もしてます。。

ルールを守ることと関連記事を書かないと提携審査合格できませんので注意しましょう。

NFTゲームのアフィリエイトは何がある?まとめ

NFTゲームのアフィリエイトはどのASPを見てもかなり少ないのが現状です。

アプリで狙うなら、afb(アフィb)の扱うSorare(ソラーレ)は狙い目かもしれません。

そして、一番稼ぎやすいのは間違いなく仮想通貨口座の開設です。

アフィリエイトASPを細かくチェック、そしてNFTゲームを楽しくプレイしながら、うまくアフィリエイトを絡めてブログ運営していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました