コインチェックのアフィリエイトってどう?メリット・デメリットを大紹介!

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

ブログの始め方

コインチェックのアフィリエイトを始めたい!

どのASPで取り扱っているの?

コインチェックのアフィリエイトって稼げるの?

これらの疑問にお答えします。

コインチェックのアフィリエイトを実際に利用してみたメリットとデメリットについても紹介しますね。

スポンサーリンク

コインチェックのアフィリエイトとは

コインチェックのアフィリエイトにはどのような特徴があるでしょうか?

コインチェックのアフィリエイトの特徴から解説します。

コインチェックは国内最大級の仮想通貨口座

コインチェックは国内最大級の仮想通貨口座になります。

仮想通貨口座はいくつもありますが、安心感のある仮想通貨口座なので、アフィリエイトで使ってみたいですよね。

コインチェックは実際におすすめできるので、一番最初に紹介したい仮想通貨口座という方も多いでしょう。

僕もコインチェックとビットフライヤー使ってます。

無料の口座開設で高額報酬

コインチェックのアフィリエイトは高額報酬です。

1件の成約で数千円~の報酬が得られることが多いので、アフィリエイトで使いたい人は嬉しいですよね。

口座開設も無料で開設できます

仮想通貨口座は需要があって、解説している人が少ないので狙い目といえるかもしれません。

取扱いASP

コインチェックを含む仮想通貨口座のアフィリエイトを取り扱うASPは下記の通りです。

主な仮想通貨口座の取扱い

アクセストレードが仮想通貨口座開設は強いですね。

コインチェックの取扱いは、アクセストレードとTCSアフィリエイトのみとなっています。

タイミングによって取り扱いは異なるのでHPで確認してみてください。

コインチェックのアフィリエイトのメリット

コインチェックのアフィリエイトにはどのようなメリットがあるでしょうか?

コインチェックのアフィリエイトのメリットについて紹介します。

実際に使って分かったメリット!

仮想通貨口座の開設はまだ伸びしろがある

仮想通貨を使ったことがない人もまだまだ多いのが実情です。

仮想通貨口座の開設はまだまだ利用者が少ない市場といえます。

利用者が少ないということはまだ伸びしろがあるといいかえることもできます。

利用者が少ないうちにアフィリエイトを狙うのが、アフィリエイトの基本戦略なんですね。

NFTや投資と絡めると、狙いやすい市場といえるでしょう。

高額報酬

コインチェックのアフィリエイトは高額報酬です。

これまでの報酬を見てみると、7,000~11,000円程度で変動しているようです。

ブログで1,000円稼ぐことも非常に難しいわけですが、1撃で5ケタを狙える可能性もあります。

アフィリエイト報酬は変動がありますが、報酬が大きいのは嬉しいポイントですね。

報酬が少ない案件を数多く行うよりも、効率的に収益を狙いやすいアフィリエイトといえそうです。

高額案件に力を入れたほうがいい!

口座開設無料

コインチェックの口座開設は無料です。

そのため、発生のハードルは低めといえますね。

承認されるためにはまだハードルがあるわけですが、発生のハードルが低いことは承認される以前に大切なポイントです。

何か有料の商品やサービスを利用してもらうことのほうが発生ハードルは高くなります。

仮想通貨を利用するために口座開設は必ず必要なうえ、無料で開設できることはアフィリエイトに大きな影響があります。

コインチェックのアフィリエイトのデメリット

コインチェックのアフィリエイトはメリットばかりのように思えますが、デメリットがあるのも事実です。

コインチェックのアフィリエイトのデメリットも紹介します。

アフィリエイト登録が難しい

コインチェックのアフィリエイトは登録が非常に難しくなっています。

お金に関わるアフィリエイトなので、簡単には登録できないようになっているんですね。

アクセストレードTCSアフィリエイトの登録に審査があり(ASPの登録は比較的簡単)、コインチェックにも審査があります。

このコインチェックの審査がかなり難しくなっていて、登録自体のハードルが非常に高いのはデメリットといえるかもしれません。

コインチェックに関連する記事を最低でも3記事以上、ブログ全体も関連する構成にして審査に臨むようにしましょう。

発生しても承認ハードルが高い

コインチェックは発生したからといって喜んでいてはいけません。

発生しても否認される可能性も非常に高いのです。

口座開設の後、何かしらの仮想通貨購入が成果確定地点であることも注意が必要です。

条件はその時々で異なりますが、3ヶ月以内に仮想通貨を購入することが条件となります。

発生は口座開設でしても、口座への入金や何か仮想通貨の購入までも必要となると承認ハードルは非常に高くなるのです。

最新の情報収集が必要

日々新しい仮想通貨は生まれ、なくなっていっています。

仮想通貨の最新情報はすごい勢いで変わっているんですね。

取扱い商品数が変わったり、手数料なども変わるかもしれません。

コインチェックのアフィリエイトを取り扱うのであれば、仮想通貨の情報収集に努め、常に最新情報に更新する必要があります。

コインチェックのアフィリエイトのやり方

コインチェックのアフィエイトはどのように始めたらよいのでしょうか?

コインチェックのアフィリエイトのやり方を解説します。

ブログを作成

コインチェックのアフィリエイトを始めるには、ブログを作成する必要があります。

ブログはワードプレス(自身でサーバーやドメイン契約が必要)か、はてなブログなどのブログサービスを利用しましょう。

おすすめはワードプレスです。

世の中のブログのほとんどはワードプレスで作られており、カスタマイズ性の幅も広いのが特徴です。

⇩ワードプレスブログの始め方はこちらをご覧ください。

コインチェックに関する記事を書く

すでにブログを開設している人やどうにかブログを開設した人は、コインチェックに関する記事を書きましょう。

最低でも3記事、ブログ全体では10記事以上あったほうがいいでしょう。

アクセストレードTCSアフィリエイトのコインチェック登録審査はかなり厳しくなっています。

アフィリエイトの再申請も可能ですが、ブログ自体の関連性やコインチェックに関する記事の数が重要になりますよ。

全ASPに申請

ある程度ブログに仮想通貨関連の記事やコインチェックに関する記事を書いたら、A8.netアクセストレードTCSアフィリエイトに申請しましょう。

関連記事がない状態で申請しても落ちるのが関の山です。

僕も2回審査には落ちました。

先にコインチェックに関する記事を書いてから申請することがポイントです。

合格ハードルはかなり高いので、審査落ちしてもブログを育てて粘って再申請しましょう。

コインチェックのアフィリエイトってどう?まとめ

コインチェックのアフィリエイトはかなり狙い目のアフィリエイトといっても過言ではありません。

高単価・無料の口座開設で発生するのは、アフィリエイターならみんな夢を見るアフィリエイトといえるでしょう。

しかし、審査合格と発生後の承認ハードルが非常に高いのもコインチェックのアフィリエイトの特徴です。

審査合格にも承認にも、コインチェックに関する記事の積み重ねが不可欠です。

コインチェックのアフィリエイトを運用したい方は、これらのポイントを理解した上でチャレンジしてみましょう。