【結論】アフィリエイトは独学でも稼げる!初心者が独学で稼ぐためのポイントを解説

ブログを始める前に

アフィリエイトって独学でも大丈夫?

結論としてアフィリエイトは独学でも稼げます。

セミナーやオンラインサロンなど有料スクールに参加しなくても大丈夫です。

実際に僕は独学でアフィエイトブログを運営して月5万円稼げています。

そこで今回はアフィリエイトが独学でも稼げる理由と、独学する時のポイントを紹介します。

 

僕自身は2019年4月頃からブログを開設して、ここまで350記事程度を書いてきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: g.jpg

メインブログでは月35,000PVを超え、収益月5万円を2か月連続達成したところでこのブログを開設しています。

この記事でわかること
  • アフィリエイトは独学でも稼げる理由
  • アフィリエイトを独学する際のポイント
  • アフィリエイトを独学して稼ぐまでの流れ

僕が独学でできてるんだから大丈夫!

アフィリエイトを独学する際のコツをまとめていきます。

スポンサーリンク

アフィリエイトは独学でも稼げる理由

結論:アフィリエイトで稼ぐのは独学で大丈夫です。

理由は大きく3つです。

アフィリエイトは独学でも稼げる理由
  • 基本ノウハウはネットで調べられる
  • 書籍でも独学できる
  • 成功者のブログを分析すればいい

その理由を詳しく確認してみましょう。

基本的なノウハウはネットで調べられる

アフィリエイトを始めようと思ったときに、基本的なノウハウはネットで調べることができます。

ブログは数々の成功者がいて、成功者がノウハウを記事として発信しています。

ブログの始め方~アフィリエイトで稼ぐまでは調べられるんです。

僕もアフィリエイトの稼ぎ方を記事で書いています。

よかったら順番に読んでみて下さい!

 

書籍でも独学できる

アフィリエイトについては参考になる書籍も購入できます。

基礎知識は書籍でも仕入れられるので、わざわざ有料スクールを利用しなくても大丈夫です。

参考にした書籍を3冊紹介しますね。

①本気で稼げるアフィリエイトブログ

ブログ初心者向けの本ですね。

ブログの始め方・アフィリエイトの仕組み・ブログを書く心構えなど基礎知識が身に付きます。

ブログのことを何も知らないところからスタートするなら、最初に読んでおきたい1冊です。

②沈黙のWebライティング

対話形式でストーリー性もあり、とても読みやすい本です。

今なお通用するSEOに関する基礎知識や、ライティングノウハウをつかむことができます。

ぶ厚いこの一冊を読めば、あなたが書くべきブログの役割をつかめるはずです。

③人を操る禁断の文章術

ライティングの基礎知識がつかめる書籍です。

人の興味を引くジャンルや書き方は非常に勉強になります。

今もよく読み返している1冊です!

書籍でアフィリエイトの独学をするのもおすすめですよ。

成功者のブログを分析すればいい

成功者のブログを読んで分析すると、どのように記事を書いていけばいいか勉強になります。

参考にすることも独学の1つです。(コピーしちゃだめですよ)

成功者のブログとしておすすめの4つを紹介します。

参考になる成功者のブログ

最後のはオマケですが参考にしてみてください!

アフィリエイトを独学するためのポイント

アフィリエイトを独学する際には押さえておいてほしいポイントがあります。

独学する際の注意点を紹介します。

結局は書かないと結果は出ない

どれだけアフィリエイトやSEOに関する知識に強くなっても、結局は書かないと結果は出ません。

ノウハウコレクターじゃダメってことだね。

独学でどれだけ勉強しても書き続けることは難しいことです。

結果は思うように出ませんし、モチベーションが落ちることもあるはずです。

それでも書き続けた人にしか結果は出せない世界だと理解できれば、アフィリエイトは独学でも大丈夫です。

(やる気を維持させる目的なら有料スクールもアリかもしれません)

 

成功者の声には耳を傾けよう

アフィリエイトの独学にこだわりすぎて、間違ったやり方をしてしまうと遠回りになってしまう可能性もあります。

一時期は「ブログは毎日更新しろ」「一記事当たりの文字数は多いほうがよい」などといわれていましたが、Googleのアップデートにより量だけで勝つのは難しくなっています。

日々アフィリエイトに関する情報もアップデートしています。

自分の間違った知識を指摘してくれる成功者がいるのなら、素直に聞くことも大切かもしれません。

絶対に自分一人でやる!と頑固になりすぎないほうがいいね。

初心者を狙った情報商材やセミナーには注意

「アフィリエイトは簡単に稼げる!」と、ブログ初心者を狙った情報商材やセミナーも少なくありません。

全然簡単じゃありませんから!

最初に高額な金銭を要求したり、毎月固定コストが必要になるようなサービスには気を付けましょう。

 

アフィリエイトのメリットは、低コストで中リターン以上が期待できる点にあります。

ブログで必要な初期コストととしては、レンタルサーバー代、ドメイン代だけです。

有料ツール(WordPressテーマ・検索順位チェックツール)は便利ですが、最初はコストをかけないことが黒字化のポイントです。

アフィリエイトで稼ぐ以前に黒字化が最優先!

レンタルサーバーとドメインについては>>【初心者向け】レンタルサーバーの選び方!おすすめサーバー4社比較をご覧ください。

 

アフィリエイトを独学して稼ぐまでの流れ

アフィリエイトを独学して稼ぐまでの流れを教えて!

アフィリエイトを始めるまではそれほど難しくありませんので、手順に沿って初めてみましょう。

ざっくり流れを解説しますね。

ワードプレスでブログを開設

まずはワードプレスでブログを立ち上げしょう。

ワードプレス立ち上げ手順について詳しくはワードプレスブログの立ち上げ手順を画像付きで解説!初心者がわかりにくいポイントも大丈夫をご覧ください。

はてなブログやアメブロなど無料のサービスもありますが、アフィリエイトで稼ぐのならワードプレス一択です。

無料サービスだと成約がありますからね。

下記の記事も参考にしてみて下さい。

 

SEOとWebライティングを独学する

ワードプレスを立ち上げたら記事を書きながら、SEOとライティングについて独学しましょう。

アフィリエイトに関する独学のほとんどがSEOとライティングです!

記事を書きながらでなければなかなか理解は進みません。

百聞は一見に如かずです。

ブログを書きながら理解を深めていきましょう。

稼げるアフィリエイト商品を選定する

アフィエイト商品は闇雲に紹介しても成約しません。

サイト設計をして、自分のブログに合ったジャンルの商品選定をすることが大切です。

アフィリエイトに関する知識も深めよう!

アフィリエイトの知識を深めるにはASPの商品をよく見て回って、記事を書ける商品を選定することが大切です。

アフィリエイトASP大手5社

最初はASP最大手のA8.ネットを中心に記事を書きながら独学していきましょう。

 

書いて改善してを繰り返す

ブログの立ち上げ・SEOとWebライティング・アフィリエイト商品の選定と独学して、記事を書き始めたら、あとはひたすら書いて改善してを繰り返すしかありません。

独学した先はどれだけ書くか!

基本的な知識さえ独学で身につけられれば、あとはどれだけ書いて改善するかです。

多くの人が独学でアフィリエイトを始めるところまではたどり着けますが、稼ぐところまでたどり着けないのはやめてしまうからです。

ブログは継続ゲーとも呼ばれているね。

アフィリエイトについて独学するだけで終わりではありません。

アフィリエイトを含め書き続ける仕組みと環境を作ることが、アフィリエイトで稼ぐためには大切なのです。

【結論】アフィリエイトは独学でも稼げる!まとめ

あらためて結論です。

アフィリエイトは独学でも稼げるようになります。

ただし、正しい努力を続けないとアフィリエイトで稼ぐことはできません。

継続にもハードルがあります。

そんなに簡単じゃないよ!

3年間何があっても続ける決心ができたら、改めて当ブログを読みながら進めてみて下さい!

アフィエイトは独学でも大丈夫です!

タイトルとURLをコピーしました