もしもアフィリエイトとバリューコマース比較!使い分けおすすめ法を紹介!

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

ブログの始め方

アフィリエイトASPのもしもアフィリエイトとバリューコマース。

どちらも人気のASPであることは間違いありませんが、どのような違いがあってどのように使い分けたらよいのかわかりにくいですよね。

そこで、もしもアフィリエイトとバリューコマースを比較して、使い分けおすすめ法を紹介します。

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトとバリューコマースを徹底比較

まずはもしもアフィエイトとバリューコマースを比較してみましょう。

比較表で分かりやすく解説しますね。

もしもアフィエイトとバリューコマースの違い

もしもアフィリエイトとバリューコマースはどう違うのかを比較表で確認してみましょう。

もしもアフィリエイトバリューコマース
運営会社㈱もしもバリューコマース㈱
設立2004年12月20日1996年3月12日
登録審査なしあり
最低換金価格1,000円以上1,000円以上
報酬支払日翌々末日翌々15日
振込手数料無料無料
案件数多い多い

もしもアフィリエイトもバリューコマースも振込手数料が無料なのはうれしいですね。

どちらも1,000円以上になれば換金することができます。

もしもアフィリエイトもバリューコマースも老舗ASPなので安心感がありますね。

登録審査の有無

大きな違いとして、もしもアフィリエイトには登録審査がなく、バリューコマースには登録審査がありあす。

バリューコマースの登録審査を受ける際は、バリューコマースのアフィリエイト審査必須事項を確認してから申請しましょう。

バリューコマースの登録審査は比較的ゆるめで、普通にブログ運営していれば合格できるはずです。

AmazonアソシエイトやGoogleアドセンスのほうが難易度は高いですね。

3,000文字5記事くらい書いたら申請してみましょう!

\ 登録審査を申し込んでみる /

案件の量は同じくらい

もしもアフィリエイトとバリューコマースの案件量は同じくらいですかね。

両方にある案件もありますし、どちらかにしかない案件もあります。

また、ほかのASPでと取り扱っていない独自案件が双方にありますし、同じ案件でも単価が異なることもあります。

両方に登録して単価比較、案件検索をして自分に合った案件を探すのがおすすめです。

僕は両方とも登録しています!

もしもアフィリエイトの特徴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mosimo.jpg

>>もしもアフィリエイト公式ページ

バリューコマースとさらに比較する上で、もしもアフィリエイトの特徴を確認してみましょう。

もしもアフィリエイトにはほかのASPとは違う特徴がありますよ。

Amazon審査に合格しやすい

もしもアフィリエイトのAmazon審査は合格しやすいのが特徴です。

Amazonアソシエイトは審査が厳しく、10記事以上・半年で3件以上の成約を出さないと正式に使えません。

それに比べ、もしもアフィリエイトのAmazon審査は3件以上の成約の条件が不要です。

Amazonのアフィリエイトを狙うなら、もしもアフィリエイトの方が楽ですよ。

Amazonアソシエイトより個人的にはおすすめ!

物販系アフィリエイトに強い

もしもアフィリエイトは「かんたんリンク」といって、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクを同時に作ることができます。

3つ同時にできるのはもしもだけ!

物販系の紹介料率がもしもアフィリエイトは高いのも人気の秘訣です。

⇧これがかんたんリンクです。

本当に簡単に作れるよ。

ブログ初心者には物販系アフィリエイトが始めやすいので、もしもアフィリエイトは最適ですね。

⇩かんたんリンクについて詳しくは

W報酬制度で高単価

もしもアフィリエイトは報酬額に対して、12%上積みするW報酬制度を取り入れています。

100万円の報酬であれば、もしもアフィリエイトから12万円上積みされます。

10,000円でも1,200円です。

ほかのASPと比べて、報酬が同じであればW報酬制度の分もしもアフィリエイトの方がお得となるケースも多くなっています。

ランク特典もあるから使いたくなります!

\ 無料で会員登録する /

バリューコマースの特徴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: baryu.jpg

>>バリューコマース公式

もしもアフィリエイトとバリューコマースの違いはどんなところがあるでしょうか?

バリューコマースの特徴も詳しく確認してみましょう。

老舗としての安心感

バリューコマースは1,996年設立のアフィリエイト業界の老舗です。

長く経営を続けてきていることからも、ASPとしての安心感が生まれますよね。

老舗だからこそのノウハウや安心感から、優良案件が多いのが特徴です。

アフィリエイトは怪しいというイメージを払拭してくれるASPといえるでしょう。

バリュコマは真面目な印象もあるね。

バリュコマ独自案件

バリューコマースは老舗企業だけあり、バリュコマだけの独自案件も豊富です。

※独自案件とはほかのASPでは取り扱いをしていないアフィリエイト案件となります。

有名企業の独自案件も多いので、案件チェックは一度してみた方がいいですね。

ほかのASPで取り扱いをしていない案件は、その分記事を書く競合も少ないことを意味します。

Yahoo!案件に強い

バリューコマースはYahoo!グループの会社になります。

その分Yahoo!案件に強いのも特徴的です。

Yahoo系案件
  • Yahoo!トラベル
  • Yahoo!不動産
  • Yahoo!プレミアム
  • ワイモバイル
  • ebookjapanなど

Yahoo系列の案件を攻めたい方はバリューコマースがおすすめです。

\ 登録審査を申し込んでみる /

もしもアフィリエイトとバリューコマースおすすめ使い分け法

もしもアフィリエイトとバリューコマースを比較してきましたが、どのようにつかいわけたらよいでしょうか?

おすすめの使い分け法を解説します!

案件は定期的に全案件チェック!

もしもアフィリエイトもバリューコマースも新着案件が多いので、定期的に全案件をチェックすることをおすすめします。

これまでなかった新規案件や単価変更している案件がありますので、記事に絡められそうなアフィリエイトを探しましょう。

単価については同じ案件でも単価が異なっていることがあります。

より単価の高い方のASPを使ったほうがお得ですね。

物販は絶対にもしもアフィリエイト!

物販系のアフィリエイトをするなら、もしもアフィリエイト一択としてもよいでしょう。

かんたんリンクが本当に簡単で購買率も非常に高いです。

Yahoo!ショッピングはバリューコマースも強いですが、Amazon・楽天も紹介できるもしもアフィリエイトのかんたんリンクが非常に便利です。

単価比較しやすい3つのリンク!

 

物販系アフィリエイトはもしもアフィリエイトの強みといえます。

独自案件を探す

もしもアフィリエイトやバリューコマースだけでなく、ほかのASPの案件も定期的に確認しましょう。

ほかのASP案件を確認することで、もしもやバリュコマだけの独自案件を把握することができます。

独自案件は競合記事も比較的少ないので穴場アフィリエイトとなっていることがあります。

どのASPでも取り扱っている案件は競合も多い!

独自案件にこそチャンスが眠っているかもしれませんよ。

もしもアフィリエイトとバリューコマース徹底比較!まとめ

あらためて、もしもアフィリエイトとバリューコマースの比較表を確認してみましょう。

もしもアフィリエイトバリューコマース
運営会社㈱もしもバリューコマース㈱
設立2004年12月20日1996年3月12日
登録審査なしあり
最低換金価格1,000円以上1,000円以上
報酬支払日翌々末日翌々15日
振込手数料無料無料
案件数多い多い

もしもアフィリエイトは登録審査不要ですので、初心者におすすめのASPといえるでしょう。

かんたんリンクが非常に優秀なので、物販系ならもしもアフィリエイトがおすすめです。

\ 無料で会員登録する /

バリューコマースは老舗ASPとしての安心感が強み。

Yahoo系案件に強く、独自の大手案件も多数あります。

もしもアフィリエイトとバリューコマースどちらも登録して、うまく使い分けすることで収益化を目指しましょう!

\ 登録審査を申し込んでみる /