もしもアフィリエイトは中学生&高校生OK!ブログで稼ごう!

このサイトの記事内ではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。

ブログの始め方

高校生以下の未成年でもアフィリエイトはできるのでしょうか?

中学生や高校生からブログを始める方や、子どもにブログを始めさせたいご両親の方は未成年でもアフィリエイトができるかどうかを知りたいですよね。

先に結論ですが、もしもアフィリエイトを利用すれば、高校生・中学生・小学生でもアフィリエイトを始めることができます!

未成年OKなもしもアフィリエイトについて、詳しく解説していきます!

もしもアフィリエイトは未成年OK!

もしもアフィリエイトは未成年OKのASPです。僕の息子は小学5年生のころからブログを始めて、中学3年生にして月5ケタ以上稼ぐブロガーになりました。もちろん主な収益源はもしもアフィリエイトです。

息子のブログもぜひご覧ください!

小学5年生から毎日更新しているブログ>>ゲームと柴犬は神

\ 公式ページを確認してみる /

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトは中学生&高校生OK

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mosimo.jpg

>>もしもアフィリエイト公式ページ

もしもアフィリエイトは小学生・中学生・高校生でも利用可能なアフィリエイトASPです。

まずは、もしもアフィリエイトの概要について解説します。

もしもアフィリエイトは年齢制限なし!

もしもアフィリエイトには年齢制限がありません。

下記もしもアフィリエイトより引用です。

もしもアフィリエイトは登録に年齢制限をしていません。

ただし、「アフィリエイトをする」 ということは、サイトを運営したり、メルマガを運営したりして、公に情報を発信することになります。
運営サイトになにか他者の権利を侵害してしまうことを書いたり、他者に迷惑をかけてしまうことを書いたときには、当然その責任も伴います。

保護者の方の許可を得てからアフィリエイトに取り組むことをおすすめします。

また、アフィリエイトをする上で、
・レンタルサーバーを借りる
・独自ドメインを取得する
・ブログサービスを利用する
・Yahoo!プロモーション広告を利用する
など、他社サービスを利用するのであれば、そのサービスの利用規約に則って利用するようにご注意ください。

もしもアフィリエイトQ&A

「A8.net」「afb」「バリューコマース」など、多くのASPでは未成年の利用を禁止していますが、もしもアフィリエイトでは年齢制限をしていないと明言しているんですね。

未成年なのですべて自由にできるわけではありませんが、もしもアフィリエイトは安心して中学生や高校生でも利用することができます。

登録無料で審査がゆるい!

もしもアフィリエイトはもちろん登録無料です。

有料のアフィリエイトASPはありませんが、登録審査が厳しいASPが多いのも実情です。

10記事以上記事を書いてもASPに合格できないなんてこともザラにありますし、ASPから招待を受けないと登録できないクローズドASPなどもあります。

しかし、もしもアフィリエイトの登録審査はかなりゆるめな設定となっています。

>>もしもアフィリエイトメディア審査ガイドライン

悪いことしないで5記事以上ちゃんと記事を書けばいける!

もしもアフィリエイトのメリット!

もしもアフィリエイトは未成年OKであること以外にも、おすすめのポイントがたくさんありますので紹介します。

もしもアフィリエイトのメリット
  • Amazonに合格しやすい
  • かんたんリンクが超便利
  • W報酬制度でほかASPより稼げる
  • 初心者に優しい
  • 振込手数料無料

特にAmazonアソシエイトよりもAmazonに合格しやすいはもしもアフィリエイトの特権で、かんたんリンクとの相性も抜群です。

未成年に関わらず、ブロガー必須登録のASPのひとつだと個人的には思っています。

もしもアフィリエイトについて、さらに詳しくは下記の記事もご覧ください!

\ 無料で会員登録する /

未成年がもしもアフィリエイトを利用する際の注意点!

もしもアフィリエイトは中学生や高校生などの未成年でも利用可能です。

しかし、無条件で何でもよいわけではありません。

未成年がもしもアフィリエイトを利用する際の注意点についても確認しておきましょう。

必ず両親の理解を得る

中学生や高校生がもしもアフィリエイトを利用する場合は、必ず両親の理解を得てから行うようにしましょう。

登録の年齢制限がないだけで何でもよいわけではありません。

何かトラブルがあった場合にも困りますし、知らぬ間にルール違反の行動をしてしまう可能性もあります。

ブログ運営を含むインターネットの取扱いには、色々なリスクもありますので両親の管理下で行うことが大切です。

お父さんかお母さんもブロガーにすべし!

メールアドレスなど必要なサービス

ブログ運営にはもしもアフィリエイトだけでなく、いくつか必要なサービスを利用しなければなりま園。

もしもアフィリエイトへの登録にもメールアドレスが必要です。

メールアドレスはもしもアフィリエイトだけでなく、ブログ運営にも必要です。

レンタルサーバー・ドメイン・振込先など、未成年だけでは用意できないこともあります。

もしもアフィリエイトが年齢制限がなくても、そのほかのサービス利用には未成年だけでは登録できないことは理解しておきましょう。

メールアドレスも未成年だけでは作れないしね。

アフィリエイトのルールを知る

アフィリエイトを利用には様々なルールがあります。

特にアフィリエイトを成約させたいからといって、誇大広告となるような表現を使ったり、著作権侵害の表現を使ったりするしてはいけません。

アフィリエイト運用のルールは「未成年だから知らなかったではダメ」なんですね。

もしもアフィリエイトのメディア運営ガイドラインについても一読しておきましょう。

未成年だからこそルールは守ろう!

中学生&高校生がブログを始めるにはどうしたらよい?

中学生や高校生が「ブログアフィリエイトを始めてみたい」と思ったときの手順はどのようにしたらよいのでしょうか?

実際に小学5年生の息子がブログを始めたときの例を交えて解説します。

小5から息子はブログ毎日更新しているです!

WordPressかはてなブログ

ブログを始めるなら、WordPress(ワードプレス)はてなブログのどちらかで始めるのがおすすめです。

はてなブログ以外にも無料のブログサービスがありますが、アフィリエイトに適していないブログも多いのが実情です。

WordPressはサーバーやドメインの取得が必要で、初期費用として月約1,000円程度かかりますが、カスタマイズ性があるのでもっともブログ運営に適しています。

稼いでいるブログの9割くらいはWordPressで作られているといっても過言ではないでしょう。

両親もブロガーでワードプレスを利用しているなら、サーバー代は不要なのでドメイン代(月100円程度)でワードプレスを始めることも可能です。

一方はてなブログは無料から始めることができ、もしもアフィリエイトを始めとするアフィリエイトを利用することも可能です。

無料のはてなブログからがおすすめ

中学生と高校生がブログを始める場合、WorePressとはてなブログのどちらで始めるのがよいのでしょうか?

迷うようでしたら、無料のはてなブログから始めることを個人的にはおすすめします。

無料で簡単に始められますから、途中でブログをやめるようなことになっても損することはありません。

本格的にブログ運営しようと思ったときには、はてなブログの有料版(はてなブログPro)にバージョンアップしてもよいですし、ワードプレスで新しくブログを開設してもOKです。

また、はてなブログ内からの流入もあり、ブログ開始当初から読んでもらいやすいのでモチベーションアップにつながります。

費用をかけて始めるのに抵抗があるようなら、無料のはてなブログから始めてもよいでしょう。

小5息子は無料のはてなブログから始めました!

小5の息子がブログを始めた例

小学5年生のときに息子がブログを始めた例を紹介します。

親である僕がブログを始めて毎日楽しそうにブログを書いてたんです。そのとき小5の息子が楽しそうだと思ったんでしょうね。「僕もブログを始めたい」といったので、速攻で無料のはてなブログを立ち上げました。僕はWordPressでブログを書いていたのですが、別ドメインをとっても続く気がしなかったですし、はてなブログのほうが流入が期待できると思ったからです。当時息子はタイピングもできないし、作文もまったく書けない状況でした。モチベーションは当時やっていたフォートナイトの課金。「ブログで稼いだお金はフォートナイトに課金してもいい」というルールにしたんですね。そうしたらニンジンをぶら下げられた馬のように毎日ブログを書くようになりました。すると半年ほどでもしもアフィリエイトから大きな発生。ただ置いていたバナーからの発生で1発5ケタ。フォートナイトに課金をできて大喜び。そこからはてなブログProに移行し、今でもブログを毎日更新し続けており、月によっては5ケタ以上の収益を発生させています。

中学生で稼げるって結構すごいかも!

中学生や高校生のお子さんを持つお父さんお母さんは、興味を持ったときにすぐにやらせてみるのがいいかもしれません!

もしもアフィリエイトは中学生&高校生OK!ブログで稼ごう!まとめ

もしもアフィリエイトは中学生や高校生でも利用OKです。

もしもアフィリエイトは年齢制限がありませんので、堂々とブログを始めてアフィリエイトで稼ぐことができます。

ブログを始めてみたい中学生や高校生の方、子どもにブログを書かせてみたいご両親の方はもしもアフィリエイトなら安心して利用することができます。

アフィリエイトはルールやマナーを守って運用すれば、子どもでもブログで稼ぐことは可能です。

ブログを立ち上げたら、もしもアフィリエイトでガンガン稼いでいきましょう!

\ 無料で会員登録する /