稼ぐブロガーと稼げないブロガーの決定的な違い4つ!【ブログ初心者注意!】

ブログ収益化

稼ぐブロガーと稼げないブロガーの差って何なの~?

稼ぐブロガーと稼げないブロガ-には決定的な違いがあります。

違いはたくさんありますが中でも決定的な違いを4つご紹介します。

稼げないブロガーの条件に当てはまりそうなブログ初心者さんは要注意です。

いつからでも間に合いますので確認してみてください!

僕も稼げないブロガーの代表でしたが、月5ケタ安定するようになってます!

スポンサーリンク

稼ぐブロガーと稼げないブロガーの決定な違い4つ

稼ぐブロガーと稼げないブロガーにはたくさんの違いがありますが、特に決定的な違いを4つ紹介します。

稼ぐブロガーと稼げないブロガーの違い
  • ①稼ぐブロガーはやめない
  • ②稼ぐブロガーはブログにかける絶対量が多い
  • ③稼ぐブロガーはアフィリエイトを駆使している
  • ④稼ぐブロガーは記事設計をしている

これらは稼ぐための絶対条件ですよ!

詳しく解説していきます。

①稼ぐブロガーはやめない

当たり前の話ですがブログは途中でやめてしまっては稼げません。

稼ぐブロガーの絶対条件として「やめない」ことは必須です。

王貞治さんの言葉で「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」という言葉があります。

稼ぐブロガーの基準は稼げるか稼げないかではなく、「稼げるまでやる」です。

①稼げないブロガーはやめる

ブログは収益面でもPV面でも結果が出るまでに時間がかかります。

目先の収益やPVに気を取られていると、モチベーションが落ちてきてしまいます。

ブログを始めた人のうち75%以上の人がやめていくといわれているのがブログです。

ブログを継続する環境を作れない人から脱落していきます。

②稼ぐブロガーはブログにかける絶対量が多い

稼ぐブロガーはブログに絶対的な時間を投資してます。

昼休みや電車の移動時間でさえてもブログに費やしたり、休日には1日中ブログを書いています。

ブログを書くために残業しないような工夫をしているブロガーもたくさんいます。

記事数が多い少ないではなく、時間をどれだけ費やしているかです。

少なくとも平日3時間、休日8時間くらいは作れるはず!

記事の質で攻めるか・記事量で攻めるかは賛否ありますが、稼いでいるブロガーは何年もブログに時間を使っています。

②稼げないブロガーはブログに時間をかけていない

稼げていないブロガーはそこまでかけてきた絶対的な時間が足りていません。

移動時間にスマホゲームをして、休日にゴロゴロ昼まで寝ていては稼げないのも当たり前です。

稼ぐブロガーはゴロゴロする時間やテレビを見る時間を捨てて、ブログに時間を費やしています。

どれだけ時間をブログに使っているか計算してみよう!

③稼ぐブロガーはアフィリエイトを駆使している

ブログ収益の中心をアフィリエイトに振っている方が収益は伸びます。

アフィリエイト商品から記事を書いていかないと、「ブログで稼ぐ」ことはなかなか難しいのが現実です。

アフィリエイトASPへの登録と案件比較が大切です。

稼ぐブロガーは収益を生むキラーページを必ず持っています。

自分に合ったASPと案件を探しましょう!

③稼げないブロガーはGoogleアドセンスを重視する

Googleアドセンスは初心者ブロガーの最初のハードルです。

クリックだけで収益を生むので、ブログ初心者は重宝しがちですがグーグルアドセンスだけではなかなか稼げません。

クリック率が1%・1クリック30円としても、月1万PV読まれるブログで3,000円程度です。

収益に絡まない記事をいくら書いても、稼ぐのは難しいのがブログです。

稼ぎたいならアフィリエイト記事を書かなきゃね。

稼ぐアフィリエイトブログにするためには>>稼げないアフィリエイトブログの共通点9つ【初心者は反面教師にしよう】をご覧ください。

④稼ぐブロガーは記事設計をしている

稼ぐブロガーはしっかりと記事設計をしています。

収益化させるためのキラーページを中心に、キラーページに繋げる収益記事を内部リンクで繋ぐことが大切です。

単発でアフィリエイト記事を書かずに、ブログ全体でキラーページに落とし込み収益化させています。

収益記事から設計することが大切なんだね。

ひとつの記事で収益化を図るのではなく、集客記事を含めた記事設計をしていくと稼げる可能性が高まります。

④稼げないブロガーは闇雲に書いている

稼げないブロガーは闇雲に記事を書いています。

記事単独で稼ごうとしたり、自分が書きたい記事を書いたりしていてはいつまでたっても稼げません。

これは本当に自戒ですね。

ブログ全体を見渡して、単独でポツンとしている記事がないか確認してみましょう。

キラーページを作り、内部リンクで結び付けていく癖をつけていくことが大切です。

稼ぐブロガーと稼げないブロガーの決定的な違い4つ!まとめ

改めて稼ぐブロガーと稼げないブロガーの違いを整理してみましょう。

稼ぐブロガーと稼げないブロガーの違い
  • ①稼ぐブロガーはやめない
  • ②稼ぐブロガーはブログにかける絶対量が多い
  • ③稼ぐブロガーはアフィリエイトを駆使している
  • ④稼ぐブロガーは記事設計をしている

稼ぐブロガーになるのは簡単ではありません。

月に5ケタ以上稼いでいるブロガーはホンの一握りです。

自分が足りていないのはどこなのか確認してみましょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました