A8.netの本人OKとセルフバックの違いをわかりやすく解説します!

ブログを始める前に

A8.netのアフィリエイト案件チェックをしていると、「本人OK」(本人NG)と「セルフバック」とマークがついています。

本人OKとセルフバックは同じではないかな?と疑問に思った方もいるでしょう。

そこで「本人OK」と「セルフバック」の違いについてわかりやすく解説します。

スポンサーリンク

A8.netの本人OKとセルフバックの違い

>>A8.net公式

A8.netは日本最大級のアフィリエイトASPとして有名ですよね。

僕の考えるASPの中でもダントツでA8.netが1位です!

そんなA8.netでアフィリエイト条件を調べると「本人OK」(本人NG)や「セルフバック」の表示がされています。

「本人OK」と「セルフバック」はどう違うのでしょうか?

わかりやすく解説していきますね。

本人OK(本人NG)とは?

本人OK(本人NG)とは、自分のブログやホームページを持っていることが必要になります。

自分のブログに広告リンクを貼り、その広告リンクから申し込みをすることで成果が発生します。

自分のブログがないと広告が貼れないからね。

自分で広告利用をすることで報酬を得られるのが「本人OK」です。

逆に「本人NG」は自分のブログに広告を貼り、自分で申し込みをしても成果発生しません。

セルフバックとは?

セルフバックとはA8.netのセルフバック専用ページから、サービスの申し込みをするだけで報酬が発生します。

セルフバックの利用にはブログやホームページの有無は関係ありません。

ポイントサイトみたいな稼ぎ方ができるんですね。

セルフバックはA8.netに登録さえしていれば、誰でも報酬を受け取ることができます。

証券口座開設やクレジットカード作成などは、報酬が高いセルフバックも多いのでおすすめですよ。

どちらも申し込みで報酬がもらえる

「本人OK」も「セルフバック」も共通するのは、自ら申し込みをしても報酬がもらえるということです。

自分自身で申し込みをして報酬を受け取ることを「自己アフィリエイト」ともいいます。

ただし、「本人申込」と「セルフバック」は自己サイトの有無が異なるというわけです。

また、成果報酬額や成果条件(否認条件)、適用となるキャンペーンなどが「本人申込」とセルフバックでは異なる場合もあるので注意しましょう。

A8.netの「本人OK」を利用する際の注意点

A8.netの「本人OK」を利用する際にはいくつか注意点があります。

本人OKを利用する際の注意点
  • 自分のブログが必要
  • 審査が必要な広告もある
  • 成果条件は要確認
  • 成果が認められるのは初回限定

詳しく解説していきますね。

自分のブログが必要

本人申込をするには自分のブログに広告掲載をする必要があります。

ブログサービスによっては広告掲載できないブログサービスもあるので注意しましょう。

ワードプレスやはてなブログが広告掲載にはおすすめです。

ブログの立ち上げ手順の解説記事を下記に置いておきますね。

審査が必要な広告もある

「本人OK」はブログがあればすべて利用できるというわけではありません。

審査が必要な広告もあります。

ブログと関連性の低い広告だと逆効果の場合もあるからね。

提携申請をして広告掲載の承認が取れてから、ブログに広告を掲載し本人申込をしましょう。

成果条件は要確認

「本人OK」も「セルフバック」にしても、成果条件はよく確認しましょう。

例えば、口座開設するだけで報酬が得られると思っていたのに、実際は初回取引が条件で承認されなかったという場合もあります。

報酬が確定するまでが自己アフィリエイトです。

また、セルフバックOKだからといって、本人OKとも限りませんので注意しましょう。

成果が認められるのは初回限定

自己アフィリエイトは基本初回限定のサービスです。

アカウントを複数作って、複数申込みするようなことは違反となります。

重いペナルティを受ける可能性もありますので、絶対に行わないようにしましょう。

報酬目的だけで本人申込は控える

実際にサービス利用するつもりがないのに、報酬目的だけで本人申込をするのは控えましょう。

例えば、引越するつもりもないのに引越の一括見積をしてしまうと、複数社から見積を取る必要があります。

見積業者は見込みのない人に営業することになりますし、自分自身も意味のない手間となります。

A8.netの「本人OK」を利用するメリット

本人申込はメリットもたくさんあります。

「本人OK」を利用するメリットも理解しておきましょう。

簡単に報酬をゲットできる

自己アフィリエイト最大の魅力は簡単に報酬をゲットできることです。

これは本人申込もセルフバックも同じですね。

A8.netを経由するだけで報酬を得られるのですから、これほど簡単な副業はありません。

ちょうど利用していたサービスであれば、ただただ得ですので定期的に案件チェックするとよいでしょう。

僕もクレジットカードや証券口座開設で自己アフィリエイトしましたよ!

クレジットカードや証券口座は使えて高額報酬も多いのでおすすめです。

サンプルを試すことができる

本人OKで申し込みするとブログネタとなるサンプルを試すことができます。

ブログで大事なのはオリジナリティですよね。

ネットから拾ってきた情報だけでは記事のオリジナリティは生まれません。

実際に自分が利用したからこその記事が書けるので、アフィリエイトと絡めて本人申込するとよいでしょう。

アフィリエイト成果がでるかもしれない

「本人OK」案件はブログに広告を貼るわけですから、その記事から収益が発生する可能性もあります。

広告は貼らなければチャンスは生まれません。

今後詳しくサービス利用した記事を書くとして、バナー広告を貼っておくだけでもチャンスはあるのです。

バナー広告置いといただけで15,000円以上発生したこともありますよ!

本人申込OK広告はブログに掲載するわけですから、アフィリエイト成果が出るかもしれません。

\ 「本人OK」案件」を調べてみる /

A8.netの本人OKとセルフバックの違いとは?まとめ

改めてA8.netの「本人OK」(本人NG)と「セルフバック」の違いを解説します。

本人申込もセルフバックも自己アフィリエイトのひとつで、自ら申し込みをすることで報酬が得られます。

●「本人OK」は自分のブログやサイトに広告掲載をし、そのリンクから申し込みをすることで報酬が得られます。

●「セルフバック」はセルフバック専用ページからの申し込みで報酬が得られます。

これらの違いを把握して、うまく報酬をゲットしましょうね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました